やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

塩昆布の炊き込みご飯とおかずたち@おうちごはん

2009-12-16 | おうちごはん
この日は(っていうか最近いつもですが(笑))疲れていたので、
おかずは手抜き(笑)

なんとなく炊き込みご飯が食べたかったので、
レシピ検索♪
おうちにある塩昆布で作っちゃいました☆

Cpicon 簡単なのに本格的!塩昆布の炊き込みご飯 by トイロイロ



ふふふ。シメジもなかったので人参だけ~!!
でもでもしっかり味が出てて美味しかったです

あとは、
私の定番料理。
「じゃがいもとベーコンの甘辛いため」



じゃがいも、たまねぎ、ベーコンがあれば簡単に作れます♪

1.じゃがいもは一口大にきって、レンチンする♪
2.たまねぎはくし型、ベーコンは一口大に。
3.みじんぎりにしたにんにくをオリーブ油でじっくり炒める
4.香りがでたらベーコン、たまねぎ投入。
5.火が通ったらジャガイモを投入。
6.味付けはしょうゆと砂糖が同量。
7.ささっと混ぜたらできあがり~♪

以上!!(笑)

簡単にできるので、重宝してます。


あとは、コロッケをあげて、
鮭をやいて、できあがり♪
緑がない食卓だ・・・
相方の体が心配です。

またちゃんと勉強に励みたいと思います~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (かえさる)
2009-12-16 08:50:03
すごいですよ
これだけものものを用意できるなんて
旦那様も幸せ者です

あと、うちも昨日サケでした
気が合いますね
嬉しいです
返信する
おぉー!! (guri)
2009-12-16 17:45:24
塩昆布で炊き込みご飯が作れちゃうんですねー
用途としておにぎりの具くらいしか思い浮かばなかったわー
アイデア料理も加わってお料理の腕があがってきましたねー
疲れていてもちゃんとお食事の用意をするなんて素晴らしいー

返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-12-27 11:06:35
ふふふ♪
鮭っておいしいですよね
焼くだけでもおいしいし、大好きです♪
かえさるさんの旦那様の方が断然幸せですよっ♪
かえさるさんの献立、私も参考にさせていただきますっ
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2009-12-27 11:07:29
そうなんですよ~!!
私も塩昆布便利だと聞いたので買っておいたのですが、なるほど、こういうところで役に立つんですねっ
勉強になりました~
返信する

コメントを投稿