やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

カツ丼@かつや

2008-08-21 | お手軽・ファーストフード
ずっと見たことはあったのですが、
どうも入ったことがなかったお店シリーズ。
しかも女子一人では入りにくいよシリーズ。
いや、むしろ女子同士でも入りにくいよシリーズ。

・・・って長いシリーズ名なので簡略化へ

入ってみたいけど女一人じゃ入りにくいお店シリーズ(笑)
じゃじゃ~ん
一人で盛り上がってみました。

前回のペッパーランチに引き続き第2弾です


私、無類の丼好きでして。
うどんと同じくらい丼好きなんですが、
中でも一番好きなのが…

カツ丼

もう。郡を抜いてカツ丼ラブです。
カツ丼をこの世に生み出してくれた人に本当に感謝したい。
そして表彰したい。

あんたはエライ!!


それはさておき。
そんなカツ丼をリーズナブルに提供してくれる
お手軽なお店が「かつや」
相方はよくお世話になってるとかで、
連れてきてもらいました。アハハ~ン。
感謝感謝!!


で、私が食べたのは、
「カツ丼・梅」
松竹梅です。松竹梅(笑)
並とかじゃないのが、なんか素敵




この値段でこの味はかなりよし
490円だもん。
ホントに「おいしく・安く」カツが食べられる。お店のコンセプトに納得。
ちょっとカツが食べたい時に、
揚げ物ってやっぱり手間になったりしますもんね(笑)




相方が食べたのは、
初の試み
カレーカツ丼 590円
カツ丼にカレーがかかっているという新メニューだそうな!!
で、カレー好きの相方は迷わずそれにしてました。
あと、トン汁つけてました。




ちょっともらったけど、
コレはコレでおいしかった
ただ私はやっぱりカツ丼が好きなので、
もし今度食べる時は一つ上の「竹」ランクを食そうと思います




で、私漬物も好きなんですが、
嬉しいことにココのお店も「好きなだけ食べろ方式」
好きなだけ頂きました。




でも、やっぱり一番おいしかった漬物は、
カラーズ」カレーやさんにあった福神漬けだな。
瓶の半分くらい自分で食べたもの。


お店泣かせの輩ですみません。


おいしくいただきました
ごちそうさまでした

2008.07

お店:かつや


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすーい! (guri)
2008-08-25 18:21:05
梅のカツ丼が490円ですって
めっちゃ安いんですけど、こっちで言うと「吉野家の牛丼」みたいなお店なんでしょうか
女性一人では入りにくいお店ってあるよねー
そんなお店を見つけると「まだまだ男女平等の世の中になっとらんなぁ~」って思っちゃうわー
返信する
そうなんです~!! (やなえ)
2008-08-27 13:00:31
そうですそうです。
まさしく吉野家のカツ丼版みたいな!!
はひ・・・私一人ではちょっと入りづらく・・・(笑)
揚げ物する手間もあるし、
この値段で食べられるなら、いいですよね♪
関西には店舗なかったかな・・・??
そうなんです。やっぱり男子しか入れない雰囲気のお店とかありますよね。
返信する

コメントを投稿