やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

AUX BACCHANALES(オーバカナル)@赤坂

2008-08-20 | 四ツ谷・赤坂・麹町
先日、ハワイ居酒屋MAHANAに行った後、
お茶をしようということで、同じメンバーでオーバカナルへ

前にも同期と何回か来た事があったのですが、
やっぱりココにくると外国の雰囲気を味わえます(笑)駅前留学じゃなくて、こっちにこよう。ウンウン。

店員さんとか、皆日本人のはずなのに、外国語を繰り出してきます。
多分フランス語イケメンかつなんだか特徴のある面白いお兄さん(笑)らがたくさんいます。私はファンとかじゃないけど、店員さんをデフォルメした似顔絵が店内に飾ってあったりしたから、もしかしたらものすごい人気なのかも。とか勘ぐってみたり。

本当はおいしいタルトを食べようと思ったのですが、
(前に来た時タルト食べて、とてもおいしかったので)
お腹に余裕がなく!!(やたらロコモコとか前に食べてたので)
諦めておとなしくしてましたです。

一人ご飯を前の店で食べていない子がいたので、
その子はサラダを注文。
他のメンバーは飲み物だけ注文しました


店内こんな感じ。
さすがに店員のお兄さんはとれなかった・・・(笑)



店長みたいな男性が、
かなりホリが深く(笑)濃い感じだったんですが、
キャラも濃くて、たくさん笑わせて頂きました。ユーモアいっぱいの店員さんたちです




私が頼んだのは、
普通にミルクティ(笑)タルトは我慢しましたです(笑)
いや、食べようと思ったら食べられたんですけど、女子らしくここは一歩引いておきました。



うまかった



友達が頼んだサラダ。
1200円もしたので、ドンだけ高級なんだと思いきや、
めちゃくちゃ大盛できました。
皆で取り分ける感じなのだね。




サラダ、ドレッシングもおいしかったし、
パンもサービスでついてきて、
何よりもバター(今不足がちな高級品)が出来たてな感じでとってもおいしかったです
皆でやたらにバターをつけてパンを食べました。
あれ?タルト食べられないんじゃなかったっけ(笑)




でも、一番私の中でヒットだったのは、
サラダでも店員さんでもミルクティでもなく、

コレ!!


(笑)


先輩が頼んだ、レモネード。
リモーネだったかな?最初先輩が何を注文したのか分からなかったんですが、
聞いたら「レモネードみたちなやつ」って言ってました。





な、なんてかわいいパッケージなんだ!!
コレを考えた人にベストデザイン賞(あるかわかんないけど)
勝手に贈呈したい。
胸キュンで思わず激写でした。
味見をさせてもらったら、おいしかったので、
今度はコレを頼もうと心に決めました。
キュートだ


ってことで、
楽しい時間を過ごしましたです。
また行きたいなぁ。


2008.07


お店情報
AUX BACCHANALES(オーバカナル)赤坂店
住所:港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
電話:03-3582-2225
営業:
<月曜-土曜>
ブランジェリー: 8:00-19:30 / 土 10:00-19:30
ブラッスリー: ランチ: 11:30-13:30(LO)
ディナー: 17:30-22:00(LO)
カフェ: 10:00-22:30(LO)
<日曜・祝日>
ブランジェリー: 11:00-19:00
ブラッスリー: ランチ: 11:30-14:00(LO)
ディナー: 17:30-21:00(LO)
カフェ: 11:00-21:30(LO)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿