やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

キムチ水餃子とおかずたち@おうちごはん

2009-12-08 | おうちごはん
またまた餃子の皮が余っていたので、
この日は水餃子にチャレンジっ♪
相方さんはキムチが大好きなので、キムチの水餃子にしてみました

参考にさせていただいたレシピはこちらっ♪

Cpicon つるるんっ。キムチ水餃子 by みちぃ




今回、心配性な私は若干長くゆですぎてしまいましたが、
きっとちょうどいいゆで具合だったらよかったはず(笑)
次回リベンジしま~す!
こんなすい餃子をちゃんと食べてくれた相方に感謝…
たれは酢醤油とラー油♪
これ、たれを変えたらまたバリエーションが広がりそう。ムフフ。


おかずたち1品目は
「かぼちゃのとろっとそぼろ煮」
私かぼちゃの煮物大好きなんです。
このレシピは完璧に味がわたし好み&そぼろのあんかけも
たまらなくおいしい一品♪
うちの定番化決定です♪

Cpicon かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん



あま~いかぼちゃ最高です!!



おかずたち2品目。
これは簡単にサラダ。
一度生シラスを大量に買って、
じゃこさんにしているので、うちはじゃこさんが常備されてます(笑)





なので、野菜を切ってじゃこさんをのっけるだけで、
簡単即席サラダ♪(笑)手抜きですけど、いいよね。
野菜もカルシウムもとれるし。


ってことで、この日もたくさん勉強させていただきました♪

ご馳走様です★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃこさん (かえさる)
2009-12-08 12:00:41
生シラスからじゃこさんて
どうやって作るのですか

水餃子、つるるんってしてそうです
餃子大好きなのでたまりません
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-12-14 13:00:39
あらっ?!
私あってるかわからないんですが、
ごま油でカリカリになるまで炒めたり、
乾煎りしたりしてます♪

今回はゆですぎでしたがっ(笑)
水餃子もたまにはいいですよねっ!!
返信する
Unknown (RIN)
2010-04-12 22:20:10
スーパーで、しらすが安くなってて、たしかやなえのブログにしらすのレシピが載ってた!って思って買ってきたよ^^

私も炒ってみました~♪
長持ちするよね?きっと!フフフ~
返信する

コメントを投稿