やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

鶏肉の大根おろし煮とおかずたち@おうちごはん

2009-12-03 | おうちごはん
鶏肉のあっさり煮物が食べたくて、
大根おろしで煮るという、もうタイトルだけでおいしそうな煮物を作りました♪

Cpicon ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi



お肉がとっても柔らかくて幸せ~♪
あっというまにガッツリ食べちゃいました。
相方と肉の奪い合い(笑)
かさましにもやしいれてます(笑)


おかずたち1品目。
白滝があったので、「すき焼き風」に♪


Cpicon 糸こんでなんちゃってすき焼き風☆ by Noraa



卵黄をのせるんですが、
これがあるとないとじゃ味がぜんぜん違うっ!
まさにすき焼きって感じ(笑)
相方にも好評でした♪



おかずたち2品目。
がんもどきを手作りしてみました!

Cpicon 簡単がんもどき♪ by papiraki



見た目悪くて申し訳ないですが、
まさにがんもどき!
こんなレシピを作ってしまうpapirakiさんを尊敬します(笑)
次回はもうちょっとうまくできるよう頑張る~!
味はがんもどきでした(笑)


おかずたち3品目。
小松菜がかわいそうなことになりそうだったので、
サラダに!!

Cpicon こまツナ★サラダ!早!うま!!  by さいとうチキン



ゴマドレッシングとツナと混ぜました♪
おいしかったです!!



やっぱり会社がお休みの日・・・
っていうか、休んじゃったんですが、
1日時間があると、
片付けもできるし、ごはんもちゃんとできるし、

「あぁ・・・いいなぁ・・・」

ってつくづく思っちゃう一日でした(笑)



今日もたくさん勉強させていただきました♪
ご馳走様です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (かえさる)
2009-12-03 07:59:03
並べ方からして素敵ですね
小松菜をのっけているお皿の形、好きです
やなえさんの食卓を見させてもらうと
ランチマットってやっぱり
可愛くていいなあと思っちゃいます
テーブルにある味ぽんは、鶏肉にかけたのですか
私も勉強になりました
返信する
おいしそう! (ちゅう子)
2009-12-03 15:50:45
確かにゆっくり時間をかけて余裕を持ってお料理するっていいよね!

仕事帰りだと帰って休む日まもなくそのまま作り始めてそのまま食べてそして片付けて・・
って動きまくりでちょっと疲れちゃうもんね
たまには休息も必要だよ~
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-12-03 20:57:33
ランチョンマット、最近はあまり新しいのかってないから、同じようなえづらになっちゃいますね
小松菜のお皿、結婚のお祝いにいただいたものですっ♪わたしも気に入ってます☆

ポンズは実はがんもどきに(笑)
ちょっと薄味だったので☆
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2009-12-03 20:59:07
うんうん。
ほんと、時間をかけて準備して、
帰ってくるのを待ってるのっていいねぇ・・・♪そうそう。仕事帰りだと、作って食べて片付けてで余韻に浸る時間もないよね
ちゅう子ちゃんも頑張りやさんだから、
たまには休むこと~っ
返信する

コメントを投稿