やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ホワイトシチューとおかずたち@おうちごはん

2009-11-28 | おうちごはん
家に牛乳が余っていたのと、
寒くなってきたのもあって、
この日はシチューを作りました♪

ルーは使わないシチュー♪
実家もいつもそうだったので、ちょこっと検索☆

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ





このレシピはとっても簡単♪
なるほど~なコツも載っているので、おすすめでごわす!


普通はシチューだったらパンなんだけど、
そこは私(笑)
おかずは和風だったりして、ひっちゃかめっちゃか。
まぁ、よしとしよう。

ってことで、おかずたち1品め。
ニラさんがちょっと危なかったので、
ニラ玉を作りました♪

Cpicon ニラ玉 大山(たいさん)風 by ばじまま



コレ!大ヒット!!!私的に大ヒット!!!
超うまでした。簡単なのに
絶対また作る☆定番化のにおいがします。フフフ。



おかずたち2品目。
コレは小松菜のともやしの和え物。



もやし、小松菜をそれぞれゆでて、
お塩と鶏がらの素で和えます。
最後はラー油を一振り♪
おいし~ですっ!!


ってことで、この日もたくさん勉強させていただきました♪

ごちそうさまですっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチュー (かえさる)
2009-11-28 13:15:04
冬はやっぱり・・・
シチューですよねえ!
私もこのレシピでシチュー作ったこと
あります!!!
愛情も一緒にきっと煮たんでしょうね♪
返信する
冬だね! (ちゅう子)
2009-11-28 17:04:34
私はもっぱら‘ルゥ波’・・・
手抜きです・・・

彼はちゃんと小麦粉でクリーム作ったりしてるんだよ~すごいよなッ

冬は食べ物が美味しくなる季節だね
あったかいものって体があったまって幸せだよね~
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-11-28 23:37:11
おぉ!!同士がここにいた!!
かえさるさんの旦那様への愛情にはかなわないですが、私も一生懸命作りました(笑)
うん。
寒くなってきたからまたこのレシピにお世話になるかもしれないですっ
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2009-11-28 23:38:37
っていうか、彼すごいね!!(笑)
でも忙しいときにはルーが必要だよっ♪

ほんと、あったかいものが必要になってくる季節♪おなべとか煮込み系が増えてきそうです。
コタツで食べると幸せも倍だね
返信する

コメントを投稿