やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ゆきむしスフレ@もりもと

2010-01-17 | スイーツ
会社の先輩が北海道のお菓子屋さん
「もりもと」
のオンラインショップでお取り寄せをされたそうで、
おすそ分けにあやかりました

うれしすぎる!!

私はこのお店を初めて知ったのですが、
北海道の有名なお菓子屋さんで、
「ゆきむしスフレ」の他にも、「ハスカップシリーズ」や「太陽いっぱいシリーズ」なんかがあって、今回頂いたゆきむしスフレにも「ゆきむしシリーズ」でいくつか展開があるようです。
HP見ると、よだれがでそう・・・


ちなみに、ゆきむしシリーズについては…(以下HPより)
--------------------------------
北海道では、晩秋の午後日があさくなってくると、いつのまにか真っ白い綿毛をつけた小さい虫たちがフワフワ飛びはじめる。
「ゆきむしを見ると、1週間で雪が降るんだよ。」また、北海道に本格的な冬がやってきます。ゆきむしがあたかも北海道にロマンチックな冬を知らせるように、ほんの数日間だけフワフワと初雪のように舞い続けます。
私たちは、こうした北海道のロマンチックな自然のいとなみをイメージしたそんな素敵なお菓子を創りたくなりました。
---------------------------------
と書かれています。

うん。なるほど!
ロマンチック♪口当たりも優しくてイメージ通り

ゆきむしシリーズは、
頂いたスフレの他にも
「ゆきむしロール」「ゆきむしモッチ」があるそうです。

お値段は1個147円!!

うん。あのおいしさなら安い安い。

ちなみに、消費期限が結構短いです。
3日かな。
なので、離島とか沖縄の人には、オンラインでも販売できないって書いてあります。こだわりだ~!!

素敵なお菓子にありつけて、とってもハッピーでした♪
先輩ありがとうございます★


お店情報
もりもと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきむし~ (かえさる)
2010-01-17 13:17:37
賞味期限3日!!
それは、きっと大切に作られている証拠ですね♪
北海道のお菓子は、どうして
美味しそうなものが多いのでしょうねえ!!!
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-01-19 20:03:29
はいっ!!
こだわりの3日なんだなぁ・・・って食べて思いましたっ
本当に北海道はお菓子の宝庫ですよね。
お土産を買う人も迷っちゃいそう(笑)
返信する
お!これは♪ (ちゅう子)
2010-01-19 22:58:26
こちらで一緒に注文したやつですね

そうそう。賞味期限が短いんだよね・・・
でも、おいしいよね!

何を注文するか迷って買いすぎちゃうのがいつもの私だったりします
おいしさには負けます
返信する
そうそう♪ (やなえ)
2010-01-21 21:31:28
そうそう!先輩からもらったよ♪
ほんとおいしかった~!
HP見てたらいろいろほしくなっちゃうね
シリーズがいっぱいあって
ちゅう子ちゃん一番のお気に入りはどれだろう??
返信する

コメントを投稿