やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

萩の月@仙台土産

2008-08-27 | お土産(ご当地品)
ったときに、
部署の人にお土産を買いまして、
それがコレ。萩の月

有名ですよね。このお菓子。

私名前だけ聞いたことあって、
実は
食べたことがなかった(笑)

地元仙台の相方にも、萩の月を買おうとしたら、
他のものを薦められたりもしたのです。
↑多分もう皆食べあきたのだぁね(笑)

が、

「やっぱりまだ食べたことないし、原点で(意味不明)萩の月にする」
と頑なに決意していた私は結局こっちをゲッツ。

そして優しい相方は、
食べたことがない私のために、
「帰りの電車の中で食べな」と
ひとつ、私用に買ってくれたのでした(ホロリ)




電車の中で食べたら、おいしかった~♪
一人でむしゃついてました。隣は見知らぬおば様でしたのに・・・

こういうカスタード系のお菓子は大好きです(笑)

お土産品、
老舗のお菓子はやっぱり一度は食べておきたいとも思いました

おいしくいただきました
相方、ごちそうさま


2008.08.13

商品名:萩の月
販売元:菓匠三全


最新の画像もっと見る

コメントを投稿