やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

Vacanza(ヴァカンツァ)@恵比寿

2008-08-26 | 渋谷・恵比寿・中目黒
大学の友人たちが
誕生日会を開いてくれました
感謝感謝です。

場所は恵比寿。
前にネットでみてちょっと気になっていたお店に連れて行ってもらいました

ピザが好きなんです(笑)
食べてると幸せになります~

というわけで、感謝ながらにお店へ。

お店の外はこんな感じです。




中もこんな感じ。





ピザを焼くかまどはもちろん有りです(笑)
焼きたてが最高においしいんです


メニューは結局迷った挙句、
コースに決定。
予約してなくても頼めます。

当日は4人でお店にいったのですが、
4人用のコースがあったのでそれをチョイス!!
※2人用、3人用のコースも有りです。

構成は、

冷前菜から2種
温前菜から2種
パスタから2種
ピザから2種
そしてデザート

っていう感じでした。
それが4人分になってくる感じかな。
ピザは「ハーフ&ハーフ」が可能だったので、
MAX4種類も食べることが出来ます!!

ブラボ~!!

ってなわけで、数ある選択肢の中から、
食べたいものをチョイス。
主役の特権で結構好きなものを選ばせてもらっちゃいました
ありがとう

飲み物はコースとは別で。
せっかくイタリア料理を食べにきたので、
イタリアのビールを注文してみた




友人の一人はだいたい一杯目ビールを頼むので、
一緒に注文♪おいしかった。甘くて飲みやすし

以下、コースのお料理たち


○冷前菜○
トレヴィスのサラダ アンチョビソース



本日の鮮魚のカルパッチョ *コースの場合お一人様+¥100



○温前菜○

海老とジャガイモの香草バター薪釜焼き




もう一つはとり忘れ(笑)


パスタは2種。
とりわけて一人分ずつ持ってきてくれました。

渡りガニ、濃厚トマトソースのリングイーネ
        と
牛スネ肉、赤ワイン煮込みソースのパッパルデッレ




ピザは二種。
1つはハーフ&ハーフ
フンギエポルチーニ(ポルチーニ茸、数種のキノコ、モッツァレラ)
プロシュート(生ハム、ルーコラ、モッツァレラ)
を1枚にしました。

1つは「ビスマルク」
私の大好きなピザ!!
コレはハーフにできないってことで1枚まるまるビスマルクにしてしまいました感謝感激!!

ハーフ&ハーフ





ピザビスマルク



アップ(笑)






デザートは各々好みをチョイス。
私は本日のデザートでチョコプリンにした気がする


お腹いっぱい♪これで確か一人2800円だった気がするから、
かなりお得な感じだと思います


この友人たちは、
本当に私のことをよく分かってくれていて・・・
よいところもわるいところも。
色々語りました。将来についてとか。
この仲間たちとは生涯ずっと仲良くできるって確信してます。

ありがとう



2008.08.09


お店情報
VACANZA(ヴァカンツァ)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-2
電話:03-3440-5658
最寄:JR恵比寿駅徒歩1分
営業:
ディナー 月~木   18:00~22:30(L.O.)
     金     18:00~23:00(L.O.)
     土・日・祝 17:30~22:00(L.O.)
ランチ  月~金   11:30~14:30(L.O.)
     土・日・祝 12:00~15:00(L.O.)






ヴァカンツァ (VACANZA) (ピザ / 恵比寿)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿