やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

納豆パスタ@おうちごはん

2009-08-17 | おうちごはん
なぜだか一人ごはんの時は納豆を食べる率が高い
どうもやなえです。

この日もひとりごはんだったので、また納豆(笑)
「こうちゃんレシピ」から
納豆スパゲティーをチョイス。

作ってみました~

前に虹色ジーンのお料理コーナーでこうちゃんが作っているのをみて、
おいしそうと思い、作ってみようと思っていたものでした。

あのコーナー、
最近見かけないと思ったらなくなっちゃったんですね…。
毎週楽しみにしてたので、
ちょっと残念。。。

おいしそうなレシピたくさん紹介してくれてたんですけども。


さておき、
レシピはこちら


思いのほか、効果的だったのは、
オリーブオイルでパスタを痛めた所と、
めんつゆをこがして香ばしくしたこと。

納豆は大根おろしといっしょに食べるとマイルドで
あまりにおいも気にならない~♪

かいわれなかったので水菜でやっちゃいましたが、
これはなかなかの美味でした。

こうちゃんレシピ。
おいしくてなかなか外れがないです(笑)

おいしくいただきました
今度は相方にも作ってあげようっと


ごちそうさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆・・・ (guri)
2009-08-18 18:07:56
体にいいのはわかってるんだけど、ほとんど食べないなー
キライなわけでもないんだけど、なぜか食べる機会が無いって言うか・・・う~ん、なんでだろう・・・。。。
パスタは大好きなのでこの納豆パスタはまねっこして作ってみたいと思いましたー
味付けはめんつゆなんですねー
納豆は混ぜ混ぜしなくていいんですねー?
作ってみよ~~っと
返信する
そっか・・・ (やなえ)
2009-08-18 23:45:13
guriさん関西ですもんね。ウフ。

納豆は混ぜ混ぜしたあと、
上に乗っけるんです。
味付けも普通のたれだけじゃないんですよ~♪
味は抜群
また作ります~♪

そう、めんつゆ焦がすのがおいしかったです(笑)
返信する

コメントを投稿