やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

カレー粉うどん@おうちごはん

2009-08-23 | おうちごはん
相方がちょっと体調不調のときに、作ったごはん。
こんな刺激物?!

お母さんと話していたら、
「どうせなら好きなもん食べさせてあげて元気出してもらいなさい」
とのアドバイス(笑)

ってことでこの日はカレーうどんにしちゃいました

って、昨日の残りのカレーがないし、
なんかカレーうどんのためにカレーを作るのもなぁ・・・
しかも、ルーの買い置きがない!!

ってことで、
この日は粉のカレー粉を使って作りました。

お味は・・・
刺激的(笑)
うん、粉だとやっぱマイルドっていうよりも、
スパイシーですね!

いつものカレーうどんにあきていれば
これもありかも!!


和風顆粒だしとカレー粉をいれてスープ。
グも人参とじゃがいもとたまねぎに豚肉だけ。
うどんは管面があったので、それをゆでました!
ふだんは冷凍うどんなんですけどねっ(笑)


あとはニンジンとおあげさんの煮物と、キノコのソテー。
簡単メニューでした★


。。。でもよくかんがえたら、
うちのお母さんはとっても胃が丈夫で、
病気になっても食欲だけは落ちないっていう強者なので、
このアドバイスは一部の人に有効だったかも。

相方全部食べてくれました。
ありがたや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿