犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

クリスマスと晩白柚

2014年12月24日 20時27分29秒 | 花・料理・菓子

イメージと違っているのはなんでだろ?



クリスマスと言えは

丸鳥ですね。

うちはヤムブレが食べれるように お鍋で煮ます。

スープストックで根野菜を煮たり ヤムたちが飲んだりもします。

人間は 蒸し鶏の要領で薬味と一緒に食べてます。

クリスマスディナー 味付けなし。(人参 ジャガイモ 鶏肉 スープ ドライフード)
(ヤム姉さん用)

 靴下が写ってた^^;

ブレイドには 肉とドライフードを出してますが

自分のを食べないで横取りしに行ってました。

野菜は食べないくせに。^^;

 

 

なんでも覗いてみる茶色いヤツ

今日はパティシエ農婦さん宅から果物が届きました。

沢山ありがとうございます。

晩白柚と小さいのはなにかな?

みかん系って沢山種類があるから良く解らん。

でもまだ青いので まず香りを楽しみましょう。

こちらでは晩白柚ってデパートでしか見かけないわ。

前にも頂いたことありましたよね

でも説明書を見てからカットしなくちゃね。

皮もお風呂に入れたり 砂糖漬けにもできるらしい。

食べごろになるのが楽しみです ありがとうございました!

 年賀状のアドレスにメール送りました。(届いたかしら?)

 

 

さて クリスマスが終わると年末一直線って感じで

主婦の方は大忙しになると思います。

お店も銀行も混んで時間がかかるのよー。

体調に留意して頑張ってください。

うちは じい様がサービス業ですから次の休みをとったら

年明けまで休日はありません。(お弁当がめんどくさいわ)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2014-12-25 14:10:20
きゃぁぁぁ~ブレちゃん可愛すぎるぅぅぅぅ~
ちょっと首を傾げてる感じもかわいい~
カメラ目線もかわいい~
全部かわいい~~~~

丸鶏って買ったことがない。
そっかー煮るっていいかも~
さすがママさんだわ!
明日あたり、丸鶏安くなってないかなぁ~

そういえば、昨日スーパーで
たくさん並んでる伊達巻を見て
パパさんの事を思い出しちゃった
もうすぐで、パパさんの好きな伊達巻の季節
返信する
★こっちゃんさんへ (ヤムヤムママ)
2014-12-25 18:57:42
ありがとう♪
サンタの帽子が安かったの^^;
フェルトだからチョキッと切ってやってみました。
まともの撮れたのはこの一枚だけで
直ぐに自分で脱いじゃうの。

焼くとオーブンお掃除も大変だし
煮たほうが色々使い道があるのよ。
お肉もしっとり出来上がります。
濃厚なスープが出ますよ。


それがね パパは今日自分だけで
朝7時から開店のスーパーへ出かけていきました。
伊達巻を3本と野菜を買ってきてくれました。
次の休日まで買わなかったら無くなってるかもしれないからですって。
確かに最近はお正月用品の売り場が狭くて
売り切れもでるからねえ。
返信する

コメントを投稿