犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

オープンと新発売

2013年09月10日 19時13分45秒 | 施設・体験・旅行

先日 一駅隣にニトリモールがオープンしたので行ってきました。

左の歩道は 今まで歩いている人はいなかったのにな。(商業施設が何もない工場ばかりだから)

駐車場が1090台とのことですが 屋上まで大渋滞でした。

ヤマダ電機やABCストアや子供関係中心で 食品スーパーは入っていませんでした。

眼鏡屋さんがとっても安いのにびっくり 5990円で出来上がりですって。

でド近眼の私用は 即日お持ち帰りは無理なので

今後のためによく見ておきました。

パパはメガネを作っても 今まで全部なくしたので

100均の老眼鏡(弱い)で十分です 

こういうのに限って無くさないのはなんでかしらね。^^;

そう言えば パパの電源の入らなくなった携帯を修理に出したら

有料修理で10500円かかりました。

全部取り替えたようにピカピカになりましたが

数日後 携帯会社から無料修理のサービス内容の変更通知があり

これからは無料修理は1年以内のものにしか適用されなくなるそうです。

サービス悪いぞ! a○! 

ママの携帯も1年で基盤交換したことがありますけど

購入して2年過ぎたので これからは全部有料修理ってことになるのかしらね。



CMで見たどん兵衛鴨だしそばを食べました。

お湯を注ぐと鴨ダシの香りがとても良く

汁は 粉ではなく液体でした。

色合いは薄いですが鴨だしそばらしいお味でした。

蕎麦自体は 普通のカップ麺蕎麦よりも細めでした。

 

 

サンマの季節ですね。

パパは焼き魚は 面倒なので食べたがらないのですが(骨があるから)

無理やり食べさせましたわ。


 

スーパーで山盛りになって売っていました

 

TV番組で 血管に良い玉葱の成分が凝縮されたスープと紹介されました。

このままだと ちょっと塩分高めなので薄めて飲みたいと思います。

ごめん まだ飲んでないの。^^;

 

 

本当は コーヒーマシンの記事にしようと思ったのですが

gooにユーチューブの動画が貼れなくなったので(なんでだろ?)

次回に回します。

そして今日gooから 無料メールサービスを止めますと知らせが来ました。

来年の3月で終了とのこと 段々サービスを縮小しているNTTだわ。

この前 いきなりメールブラウザが使用できなくて使用者に大迷惑をかけて

結局終了するって言うことで 

そのうちブログもやめますと言い始めるのではないかと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-09-10 20:01:56
どこでも大型ショップモールができますね
ド埼玉だってあるぐらいですから^^
郊外(田舎)のほうが多いかもしれませんね
アウトレットモールはほとんど、地方だし

YouTubeはふつうに貼れましたけど
さっき、貼ったばかりですよ
gooメール、あれが使えなくなるとすごく不便なんですね
Yahooはここのところログインはしていないし
あそこは迷惑メールの温床だとおもいません?

ドコモも1年未満だと修理は無料です
号のスマホのお知らせランプが点灯しなくて新品にかえてもらいましたよ
でも、そのあと、たん吾にかじられた^^
返信する
Unknown (ままっち)
2013-09-11 16:22:58
gooのメールが使えないと困るので、
ままっちは、有料でも今のアドレスを取っておこうかと思ってます。
なんだか、なんでも有料になっちゃうのよね(^_^;)

そうそう、骨があるものを食べたがらないのは、男子に多いのかしらね?
なんだか、面倒らしいのよ。
というか、もっと、ゆっくりと食事しなさい…って言いたいわ。
バクバクと、あっという間に平らげちゃうの。
だけど、魚とか骨があるものだと、時間がかかってしまって嫌みたいなのよね。
返信する
★キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2013-09-11 18:48:23
前はペリカン便の営業所の跡地でした。
トイザらスも入ってますが ペットショップはなしでした。
うちの方はモールは少ないので
楽しみにしていたのですが 意外と小さかったです。
 
いままでgoo専用のマークがあって
貼り付けるのが簡単にできたのに
いつの間にか無くなっていました。
そのまま貼り付けできないのですよ。
ココログはそのままでOKなのに 困ったな。
有料なら使えるのですが
前にトラブルがあったので 使いたくないのです。
段々サービス落としていますね。

3年間だったのです(前は4年)
今回は有料でも上限1万円までですが
これからは全額負担になるみたい。
有料会員サービスは 買った時でないとはいれないし
今度パパが壊したら買い替えの方がいいかも?
毎回壊して使えなくしてますの。^^;
返信する
★ままっちさんへ (ヤムヤムママ)
2013-09-11 18:53:26
どこでもメールぐらい無料は当たり前なのにね。
サービスをどんどん落としていますね。
この前使えなくなった時不便だったので
今はほとんど使っていません。
ブログのメッセージもyahooにしてます。

面倒ってこともあるでしょうね。
だから切り身の魚の方が多くなってます。
男って食べるの速いですよね
ぱぱっちさんは大食いではないでしょうが
うちのパパは大食いなので
いつも注意しているのですけれど^^;
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2013-09-11 23:35:38
ヤムヤムママさんへ
色々な施設が建って来てるんですね。
中々楽しみですね(☆∩艸∩)
エー!この間「ノリノリで乗り換える♪」したばっかりなので
困っちゃうね(>_<)
色々なサービスが無くなっちゃうのは、困っちゃうね(>_<)
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-09-12 08:42:41
YouTubeは
編集のところに
ブログパーツがありますね
そこでYouTubeで発行されたソースを貼って変換していますけど・・・

gooはケチクサいですよね
ほかのブログだとテンプレのカスタマイズなんて
無料ですからw
そのうち、「読者になる」ボタンもやめちゃうんじゃないのかしら(≧▽≦)
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2013-09-12 20:17:47
前はペリカン便の営業所でした。
大きな会社が移動すると 商業施設に変わることが多いです。

前は3年間だったのですけれどね
これからは有料でも月々保険料を払った方がいいみたいです。
3年ぐらい経つと調子が悪くなってきますから。
返信する
★キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2013-09-12 20:22:43
goo専用の変換ボタンが無くなってしまったので
一々gooサイトで変換しないと行けなくなりました。
ココログみたいに 直接貼れれば簡単なのにね。

なんでもサービス落としていますよね。
同じ系列会社でも サービス落ちてますよ。
前は良い会社だなと思っていたのにがっかりです。
返信する

コメントを投稿