犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

PCの苦行とは?

2010年02月25日 00時00分00秒 | ブレイド日記 ちびブレ日記も見てね!


パソコンをするときって忍耐を要求されます。

なぜかって?

ヤム根さんは膝に乗りたがりそこで寝ます。

ここまではまだいいのよ。



最近は その様子を茶色いヤツが見て

焼きもち焼いて画面をブロックするの。

そして肩に乗りたがる&抱っこして欲しいとガブります。

あまりうるさいので抱っこするとヤムブレ合わせると10キロ

重みがズシッときます。

毎回必ずではないので何とかなってます。






おやつに買いました。

一日限りのお買い得品だったのよ。

でも甘さ控めなのでチョコソースかけちゃいました。
ダイエットは何処へ行ったのかしら。


暖かいと散歩や買い物に行く時の 上着に着るものが中途半端で困っちゃう。
寒い方が色々もっているからな~薄手は少なくて。



今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「軽石はどう?」です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2010-02-25 00:32:55
こんばんは♪
ヤキモチ、わかりますよ~★
でも10キロが膝の上は厳しいですね。
膝から下の血が止まる気がします。
ただ、そうやってせがまれると可愛いくて断れないですよね~
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2010-02-25 08:22:39
おはようございます。
男は焼きもち焼きで困っちゃいます。
こういう時は乗っているとき大人しいのよ
動き回ればポイッとベットへ入れちゃうのですけれどね。
ヤムも結構しつこいですが
ブレイドほど重たくないので我慢します。
返信する
Unknown (猫56)
2010-02-25 10:23:46
思い当たる節だらけで…
どこからコメントしましょうか
えぇ、膝の上、PCの前、キーボードの上
どこにでもなんかが居てますね
どけたら 「なんで、どけた?」って顔するんです
重いです。 あぁ~ママさんが困ってるのが目に浮かぶ~(~_~;)
で、そうです
この中途半端な季節の着るものってほんと悩みますよね
ごっついの着てると暑い&そんなん着てるって目で見られるし
薄いと少し肌寒し
四季があるのが日本の特徴ですが
タンスの中身と比例しなくて^^;
返信する
猫56さんへ (ヤムヤムママ)
2010-02-25 12:09:43
うちは2匹ですからまだいいですよね
多頭飼いだと次から次へと現れそうです。
そうそう 動かすと「なにするの?」って顔されますね。
で、仕方なく耐えます。

ムチムチなんで薄着が嫌いなんです。
だから寒い方がすき。
でももう少ししたらそうも言っていられませんね。
返信する
はじめまして (クウ母)
2010-02-25 13:39:16
いつも楽しみに拝見しています。
きょうは勇気を出してコメントさせていただくことにしました。
膝や肩や抱っこなんて、すっごく嬉しいですね♪ 重いけど、この重みが幸せ~ですよね。
柑橘系、うちの猫はダメなので逃げて行っちゃいます。
また遊びに伺わせてください。
よろしくお願いします。
返信する
あっ!クウ母さんですねっ♪ (みちみち)
2010-02-25 14:07:17
わ~~い、ママさんクウ母さんが来てますね。
みんなで仲良くしましょうね~~っ♪
ブレちゃんもヤムちゃんもママさんが大好きなんですね
同時に来られたら大変
そこはママさん身体を鍛えて頑張って~~

丸ごとバナナ買いましたねっ!一個?
見たら私も食べたくなってしまうわね。
でも、こちらではこのチョコバナナは見かけないのよ
美味しいのよね~~っ!丸ごとバナナって


返信する
うっふふ~ (キッツCat)
2010-02-25 14:50:28
お菓子の1日限りの100円っていいわね。
つまり毎日、買いこまないですむ。
と、食べすぎも…。
でしょ?
返信する
クウ母さんへ (ヤムヤムママ)
2010-02-25 21:57:00
いらっしゃいませ♪
あら~遠慮なくコメントくださいね。
最近は低迷中なので面白いネタがないので
ちょっと恥ずかしいです。
うちのはベタベタタイプばかりなんですよ。
ちょっと離れて欲しいときがあるぐらいです。
重荷に耐えかねるかも。
柑橘系はこのイヨカンはブレイドは逃げました。
産直だったので威力があるようです。
あ、今気が付いたのですがお雛様の周りにおいておいたら猫よけになるかしら?
ご訪問ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
福:まむさんとみちみちさんのがお友達ですね。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-02-25 22:05:14
クウ母さんが遊びに来てくださいました。
お友達の輪が広がりますね。
部屋数が少ないからいつも一緒の部屋でしょ
一挙一動監視されていますよ
たまには一人にと思っても部屋がない~。
去年は首が痛くなってしばらく休んだのよね。

一個だけにしておいたの
だってあったら食べちゃうし
普通のもありましたが チョコのほうが売れているようでした。
キャラメルチョコとかもあるようですよ。
中のバナナは食べごろのがちゃんと入っているのが美味しいですね。
返信する
キッツCatさんへ (ヤムヤムママ)
2010-02-25 22:06:45
一日限りでも個数制限はなかったわよ。
でも1個しか買わないようにしています。
だってあるだけ食べちゃうもの~
返信する

コメントを投稿