犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

クリスマスだったわね

2011年12月26日 00時00分00秒 | 花・料理・菓子

今年はパパが珍しく8時ごろに帰ってくることができました。

何年かに一度あるのよ。

帰りにデパ地下で買ってきてくれたのですが

予算大幅にオーバーしています。

4人分ぐらいの量だしね。

自分が食べれるそうなものを買ってくればいいのに

これでは 食べる部分がほんのちょっぴりです。

玉ねぎが沢山入ってましたが 辛くて食べれないの~

ちゃんと水に付けてないわね。

これ柿安のパーティセットです。

ローストビーフだけは柔らかくて美味しかったな。

 家で作ったのは すき焼きみたいなものです。

卵は二人で1個を分けました。

ママが残した卵をパパがジッと見てましたけど

片づけちゃいましたわ。

パパは卵は1週間で2個にしています。

お料理などにも使用するので 卵丸ごとは滅多にありません。

 

下から覗いていたヤムヤム

以前ブロ友さんから頂いたクリスマスセットを出しました。

刺繍とビーズが素敵です。

パパに汚さないでって 念押しした途端

汚しました。^^;

 

恒例のトップスのケーキですが

なんで大きいのを買ってきたんだか・・・。

子供の使いじゃないんだから ブツブツ。

やっぱりパパに買い物をさせるのは駄目みたいです。

 

そんな日でしたが

kettyさんよりプレゼントが届きました。

コーヒーのパックは ケーキを食べるときに使ってしまい写っていません。

カレンダーにポーチ、クリスマスの飾り(手作り?)

このカレンダーは 博多弁が学べるようになってます。

どげん?こげん!あげん?そげん!が

どんな?こんな!あんな?そう!になるそげん!

あ、使い方が違うかも。

 

ふわふわのがまぐちポーチ

ママはこれが特に気に入りました。

毛が綺麗になっていないので変な顔に見えますが

手に持つと寝ている顔です。

コンパクトと口紅入れに丁度いいので(横に広がらない)

バックに入れて使います。

化粧室で目立つわね!   

kettyさんありがとうございました。

 

 

ヤムヤム誕生日記念ご参加ありがとうございました。

13名の方が参加していただき抽選をいたします。

次回更新の時に発表しま~す。

 

 

 

 

今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は更新です。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤムヤムママさんへ (桃ママ)
2011-12-26 14:07:50
クリスマスのお料理やケーキの買出しはパパさん担当だったんですね。
うちは特別なものは用意しないで終わったクリスマスでした。
↓あ~~ん 泣 ヤム姉さんの誕生日プレ企画
出遅れた~~~
折角お知らせ頂いてたのに・・・・・ご訪問できずにごめんなさい 泣
28日の誕生日に抽選されるのかな?
参加したつもりで楽しませもらいますね

クリスマスが終わって一気にオセオセモード
パソコンに向かう時間がどれだけできるかわかりませんが・・・・
今年一年も沢山の温かいコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
ヤムヤムママさんご一家 よき新年をお迎えくださいね(^^)
返信する
★桃のママさんへ (ヤムヤムママ)
2011-12-26 19:05:16
今年は早く帰れるって言うので
頼んだのですが
間違いでした!
早く帰るので たまには豪華にって思ったのよ。

もっと早く始めればよかったのですが
いつもギリギリタイプなんで、
春にブレイドのお家に来たよ記念があるので
そちらは参加してくださいね。

更新がないのできっと忙しいのだとうと思っていました。
ブログは無理せずが長続きのする秘訣ですから
マイペースでこれからもお願いいたします。
こちらこそいつも美味しいくて楽しい記事をありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。
ご家族そろって楽しいお正月をお迎えください。
返信する
豪華ぁ~ (うめ)
2011-12-26 21:35:43
すっごいパーティーですね♪
久々に早い帰りのご主人ととてもリッチな夜だったのね。
我が家は今年遅かったので一人でがぶがぶ食べちゃったわ
パパさんはケーキたくさん食べたかったのかしら?いいなぁ~ケーキ食べたくなっちゃった

返信する
★うめさんへ (ヤムヤムママ)
2011-12-27 19:16:57
帰りが遅いときは
普通の食事にケーキだけなのですが
たまに早く帰ってきたので
仕方なくね。
予算オーバーだし来年はシビアにするわ。
トラさん遅かったのですか
それは寂しいですね。
でも明日届きますからね。

ケーキは3日に分けて食べました。
好きなので厳密にカットします。
返信する

コメントを投稿