保坂のぶと氏は社民党副幹事長・広報委員長を続投することになり社民党本部にもデスクを置いて連立政権協議をバックアップするようです。議席があろうが無かろうが関係なく庶民のために精一杯仕事をやってほしいものです。
彼の個人ブログ「保坂展人のどこどこ日記」のアクセス数がついに59101件となりgooブログで一位になったとの由。
ちなみに私の個人ブログ「杉並からの情報発信です」も同じgooブログで . . . 本文を読む
期日前投票を細工して権力は当選を操作できるという記事がJanJanに公開されています。
今回の総選挙でJanJanの選挙報道を精力的に担当していた田中龍作氏の記事です。以下に全文を紹介しますので是非お読みください。
石原のぶてる氏の当選も再度検証が必要になるかも知れません。
■ 期日前投票の闇 権力は当選を操作できる
首長の指令受け、選管スペアの用紙使い投票すり替え?
200 . . . 本文を読む
この素朴な疑問に対して、米国に次いで日本でも政権交代が実現した今われわれは有効な答え出す必要があります。
日米の民衆はともに協力し合って隠されている「支配の構造」の真実を見極める必要があると考えます。
たとえば「日本の支配」に関する議論は大きく分けて以下の3つの可能性が考えられます。
1.日本は特定の支配階層に支配されてはいない。格差が生じるのは生まれた家系と個人の能力と運の差である。 . . . 本文を読む