やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

10/7(木)

2021年10月07日 21時23分54秒 | 日記
一日ちまちま作業をしておりました、朝イチからこの前入力済ませたデータの点検がてらフラグ付けをしておったのですが、依頼があってデータ集計にシフトいたしました、仕組み自体はそんなに難しいことではないのですが、やってみると元データの不具合がいろいろ露見してしまい、そこら辺を見直して修正しておりますと結局一日終わってしまいました。全部をうまい具合Accessでできたら良いのですが、わたくしに知識がないのと、ネットで調べた手法を試してみると、件数が多いからか動きが止まってしまいまして、仕方がないから取り込んでからエクセルでちょちょっとやって、何とかごまかしました。それが終わって少ししゃべって終了5時を少し過ぎて事務所を出ました、大阪駅まで歩いてJRで吹田に向かい帰宅、6時を少し過ぎての帰宅、昼少し歩いたので、11000歩オーバーにて終了。明日は朝からWEBの打ち合わせ、難なく終わればよろしいのですがね。-以上ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/6(水) | トップ | 10/8(金) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事