やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/21(火)

2010年09月21日 22時54分00秒 | 日記
連休明けの今日は非常に眠い一日で何とも怠い日でした。一時涼しくなってぐっすりと眠られたのですが、昨晩はまた暑さがぶり返してきたようです。そんなわけでして寝不足だったのですな。出勤しまして、だらだらと仕事を始めました、まずはお客さんへ送る図面の出力をしました、年数回しかしない作業ですので、なかなか作業要領を思い出せないのですな、ようやく出力を済ませ、この前からちょっと見直しを進めておりますデータの処理をしました、1個のポリゴンの中に代表点が1個という基本の状態になっていない箇所の抽出、処理をかけてみますと、なんとまぁ驚いたことに17000件以上エラーが出たんです、出るとは思っていましたが、ここまで出るとは。厳密に言いますと、すべてがすべてエラーでなくて、確認してOKになるのがほとんどなんですが、はてさてこれをいかにして見ていくか、これがまた問題なんですな。別のパターンのチェック結果、これも1600件以上も出ているんですが、こっちからきちんと片付けていかないといけないのですかね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20(月)敬老の日 | トップ | 9/22(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事