やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/24(火)

2002年12月24日 22時21分00秒 | 日記
あっという間に今年の仕事の最終週、1週間は長く感じたけども1年は早かった様な遅かった様な、でもいまいち年末といったイメージが湧かない。年賀状の裏の印刷はしたけど表側がまだ済んでない、おせち料理の予約をしたけど引換券&請求書貰ってないし、今まで結構きていた業者さんの年末のご挨拶が、余り来ないので机周りにカレンダーや手帳の類が溜まっていない。これじゃぁやっぱり年末じゃないですね。仕事の上でもまだもう一つ切迫感がないのが原因かも。これも不景気の賜物か。
JR西日本が来年のダイヤ改正について発表した、見てみたら6月あたりに「びわこライナー」がなくなるとのこと、乗客で乗ったことはないけども仕事で何度か乗った列車、雷鳥とは違う緊張感で仕事しがいのある列車だったのに残念なり。ただこの前のほくせつライナーを北近畿にしたのと同様に実質的な値上げですね、このデフレの時代に。
平成ヒト桁も遠くになりにけり、ですかね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23(月)天皇誕生日 | トップ | 12/25(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事