やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/23(月)天皇誕生日

2002年12月23日 20時44分00秒 | 日記
3連休の最終日、今日もゆっくり起きて朝食を摂る、現場に行かねばならないが時間の連絡がなかなか来ない、仕方ないからこっちから連絡を取り待ち合わせの時間を決める、12時半に会社なので11時半過ぎにでれば十分に間に合うので買い物に出かけた、ガソリンが無かったので余り遠出が出来ないなと思っていたが、出発後暫くは燃料計のランプが点灯しなかったので勘違いやったかなと少し喜んだけどやっぱり機械は律儀にも暫くしたら「燃料無いですよ」と点灯して教えてくれた。有り難いけど年内はとりあえずあと洗車に行きたいけど持つかなぁ?出来たら洗車に行き洗い清めてそして満タンにして新年を迎えたいんだけど。この前家のほん近所で点灯したはずだからそんなに走ってない空大丈夫だと思うんだけど。
昼食に昨日作ったハヤシライスを食べ出発、会社で合流して現場へ向かったがまぁまぁみちも空いていて直に着いた、現場でははしごを押さえるだけの単純作業で作業自体もすぐに終了。会社のクルマで自分ち近くまで運転していき作業は終了、こんなんでよかったらなんぼでもやりますよほんまに。
中途半端に時間があいたので買い物に行き今日の晩ご飯のおかず、椎茸のマリネに入れる椎茸を買いに行ったが、急に牡蠣フライが食べたくなったので牡蠣も買う。家に戻り調理をする、最近何だかよく台所に立つ、出かけて使える様な余分な金もなく、料理だと使ったお金がそのまま自分の食べる物になるのでコストパフォーマンスがよい。もしもの備えにはなならないだろうけど、まぁ義務感でやらないのが楽しさも秘密であろう。次は和食に挑戦したいものだ。折角ダイエーの88円ショップで手桶を買ったんだから、ちょいとばかし温泉にも行きたい。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22(日) | トップ | 12/24(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事