やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/23(木)秋分の日

2010年09月23日 23時05分00秒 | 日記
えらいこってすなぁ、涼しいを通り越して、肌寒いといっても違和感のないような気温になりましたな。雨が降りましたので余計に薄ら寒いのかも知れませんなぁ。彼岸の中日ですので、ホンマでしたら墓参りに行く日なんでしょうけど、雨が降ったりやんだりの天気で延期、土曜日はまだお彼岸ですよね。午前中はだらだらと過ごしまして、お昼ご飯、ふしめんを煮麺風に仕立てたものをいただきました、おいしい季節です。テレビでは山形の芋煮会を中継していました、今ならおいしそうに見えますね、なんか日本一の芋煮会は酷暑で余ったとか言ってましたけど、このくらいの気温でしたら完売だったのでしょうけどね。醤油仕立ての牛肉ってのがちょっと興味をそそられませんか?豚肉の味噌仕立て、これはまずおいしいというのは決まってますよね、こっちでは豚汁といっておいしく食べてますもの。午後からは梅田方面に出かけて買い物、第1ビルの長野県大阪事務所にチラシをもらうというのが目的だったのですが、案の定休み、フロア自体がゴーストタウンのようでした。旭屋とヨドバシで買い物して帰ってきた後市場へ買い物、おかげで9000歩オーバーを確保できました。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22(水) | トップ | 9/24(金) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事