やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/23(水)秋分の日

2009年09月23日 23時40分00秒 | 日記
まぁ早いものでして、あっという間に連休も終わってしまいました。今日は朝から少しぶらりと走らせました、行き先はかねてより不思議に思っていた箇所でして、伏見区醍醐一ノ切~三ノ切という場所です、伏見なんですがアクセスするには大津の石山の方が圧倒的に便利、京都市には何カ所かこう云う所があるのですな、たぶん寺社仏閣か公家関係の所有地がらみなんでしょうか?下道を走り宇治から入りました、府道242号は大変な道でした、以前走った477号並です。予定ではそのままつっこむ予定だったのですが、ガソリンがなくなり石山側から入りました、これは正解でした。圧倒的に石山の道の方が解りやすかったです、と言っても道を間違えたりしましたけども。こっちの府道782号はもっとすごかったです、これこそ腐道ってヤツでしょうかね。当初と違う所に出てしまいました、ナビでは府道がよく解らないのです。天ヶ瀬ダムの横を通り宇治田原から京田辺、枚方を経て帰りました。再度挑戦してみたいですが、車ではちょっと勘弁願いたい所です。でもって機嫌よう夕食を食べた後、何でか小蠅がどばんと出てきてびっくり、殺虫剤はいやなので仕方がないから蚊取り線香をくべて退散させましたが、表の門灯にびっしりと出ています、撃退する方法が有るのでしょうか?明日にでも薬局を見てみないといけませんな。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22(火)国民の休日 | トップ | 9/24(木) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事