やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

7/21(月)海の日

2014年07月21日 22時55分28秒 | 日記
土日月と岡山に行ってました、最近話題の岡山県でして、まぁそれとは全く関係のない理由で行ったわけです、土曜日は神戸経由で行きましたが、渋滞やなんやで時間がかかってしまいました、そんなに遅くはならなかったのですが、全体的に遅れてしまう訳なんですね、それにもましてえげつない雨が降りました、クルマで速度を上げるのが怖いくらいでした、しかしそんな雨も本当に局地的なものでして、到着した先は降っていませんでした、それどころが地面はカッチカチに固まっていました、その翌日日曜日は朝からニュースでびっくりしまして、しかしまぁ安堵いたしまして、午前中から用事を順番にこなしてゆきました、そして午後から買い物にと思ったのですが、外が黒くなっていましたので、これは一雨くるかと思いましたが、結局降らず、ニュースに寄れば10キロ20キロも離れていない市内では、一時間に46ミリも降ったそうな、適当な時間に自転車で買い物に向かい日曜日は終了。本日も朝から良い天気でして、絶好のお出かけ日和でしょう、しかしこちらは渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、早めに出発、おかげで渋滞に巻き込まれることもなく、2時半頃帰宅、ついでに精米所に行って精米も済ませました、これで一通り終了、帰宅後のんびり寅さんなどを見まして3連休も終わってゆくのでした、やっぱり大阪は暑い、蒸し暑いですね。明日からまた頑張りましょうかね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/18(金) | トップ | 7/22(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事