やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/4(水)

2019年12月04日 22時34分07秒 | 日記

朝から打ち合わせに出かけるため、少し早く事務所に向かいました。用意は昨日のうちに済ませておいたので、それらを持って出るだけです。梅田に戻りJRで新大阪までゆき、いつものように乗りこみますが、いつもより少しドアよりの席で、なんとも落ち着きません、EX予約ではないので、席が選べないのですね。周りがうるさいので、音楽を流しながら簡単な仕事をします、1面の図面を除いてそれなりのものはできたのではないでしょうか。品川で乗り換えて特急列車、途中駅で降りてバスを乗り継ぎ目的の役所に到着。打ち合わせはどうなるのか心配でしたが、30分ほどで滞りなく終えることができました。帰りのバス車中で、帰りの特急券の日付が明日になっていることに気づき、駅に着いてすぐに変更してもらいました、なんか事故があったらしく遅れがどうの言ってましたが、帰りの便は問題なさそうでして、小一時間開いたんで、観光案内所でどこか行くところ?ときいて一番最初に言われたお城にほど近い江戸末期の学校のような建物を見に行ってきました。和室で窓を開け放っているので寒かった、それとこれは最初から聞いていたのでわかっていることなんですが、終了時間が迫っていてちょいと駆け足の見学になりました。駅にもどり道中の食べ物とかかって列車に乗って無事東京、なんか途中徐行したとかで5分ほど遅れでした。東京からの新幹線は、7号車1Aだったのですが、さすがにそこは嫌なので、自由席に並んで乗りました、あとから回ってきた車掌さんに指定をキャンセルしてもらったとき、自由席のほうがすいているといわれ、ちょいと安心しました。まぁこっちはすいてるであろう列車を選んで乗っているんですけどね。アイスを食べて定時に新大阪到着、帰宅して長い旅路は何とか終えることができました。明日は朝からまた現場作業、午前中で終わりますけどね。-以上ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/3(火) | トップ | 12/5(木) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事