親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

in the sky(第一話)

2005年12月19日 17時11分43秒 | 過去~徒然から~
電車内で、『スキーの練習』と、吊革をもたず脚を踏ん張る男、

山さんです。

さあ、スキーの季節です。

今シーズンは行けるかわかりませんが、ウキウキして仕方ありません。

…しかし。
実は昨シーズンのケガで、かなり心配でもあるんです。

今日からしばらく、その話をしていこうと思います。


それは、今年の三月下旬の事でした…。

大学時代の友人をつれ、朝から車で関越をぶっとばし、上越国際スキー場に向かいました。
経験者三人に初体験一人。
まあ仲良く行こうって感じでした。

午前十時頃ふもとに到着。板等を借りる友人達を後目に、私は自分の道具を用意しました。

いざゲレンデへ。

暖冬の三月だけあって、かなり暖かく、同時に雪はガリガリでしたが、かなり楽しく滑ってました。

しかも初体験の友人が一日で上達し、中級コースを午前中で征服してしまったのです。(驚愕)

そんな感じで、時間は過ぎ、早目の昼食。
『午後はガンガン行こう』
そんな言葉をかけ、私は急いで昼食を食べました。

…そう、事件はこの後起こったのです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿