親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

さてサッカーの話でもしようか・・・。

2005年11月13日 19時16分17秒 | 過去~徒然から~
やっとこのときがやってきました。
カテゴリーを増やすだけ増やしておいて、中身は0(ゼロ)という、この状況を打開すべく、今日からしばらく、カテゴリー内部の充実週間ということにしたいと思います・・・。

まあ、毎日更新宣言後、とりあえず一週間以上は更新された日々が続いているわけですから、今度は、内容の充実が目的ということで・・・。


ということで、記念すべき企画第一回はサッカー。

・・・私とサッカーの付き合いは、長いですねぇ~。
というか、中学卒業するまで、サッカー以上に付き合ってきたものはないくらいでしたからね。(←さびしい奴とかいうな…。願)

・・・ものすごく下手だけどさ。涙

ガタイがいい方だったんで、最初はキーパーやってました。
でもなかなか上達せず、DFへコンバート。
大人になってから聞くところによると、キーパーは一番うまい人がなるものだそうです。
うまくない私がやっていいわけがありません。

まあ、そうは言っても、DFについてからは、それなりにやっていきまして、それなりに上達していったわけです。

そうそう、そんな間にJリーグが開幕したり、日本がワールドカップに初出場したりと、なかなか盛りだくさんだったと思います。
(岡野のゴールも夜更かししながら見ていました。)

心残りがあるとすれば、そういった試合を生で、休場で見れなかったということでしょうか。
日韓開催のときも、大学で、実験放りだして(あの時のせんせいの英断のおかげです・・・。)、TVで見てただけだしな・・・。涙

ただ一つ、自慢があります。

私、国立競技場のピッチに立ちました。小学校のころ。

・・・試合開始前のイベントをやるために、ですが・・・。(しかも、あまりにそのとき集まった子供たちの動きが悪いと判断されたのか、イベントは直前で中止になったんですが・・・。)

でも、なかなか無い経験でしょ?
最近は、東京ドームの芝生も踏んだし、あと残すは、横浜アリーナくらいかな?
(狭山スキー場も行ったし。←意味あるのか?)

そんなこんなですごしてきたサッカー人生に終止符を打ったのは、バンドの存在でした。
中学時代の友人達と、バンドを組んだんですよ。(これについても今度書きます。)

高校一年のときの合宿が、ものすごく理不尽でして、何人かで相部屋になってたんですが、必ず、後輩とお目付け役の先輩がセットだったんです。
そして、先輩達は受験もあるので(一応進学校だったんです。)、練習後に勉強をすると。
その間、後輩である一年は、同部屋の先輩達全員分のユニフォームとか、ソックスとか、パンツとか、全部洗うわけです。

靴も磨きました。

・・・まあ、それはよしとしましょう。

ただ許せなかったのは・・・。

まったく感謝の意も表そうとしない、『先輩達の態度』でした。

もともと、バンドとどっちをとるか、天秤にかけていたのは事実だったんですが、あれは決定的でしたね。
おそらくもともと、体育会系のノリが合わない人間だったということもあるでしょうが・・・。


・・・ということで、サッカーから離れ、文化系の道をひた走ってきたわけですけれども、ちゃんと技術的な面で、一応誇れることはあります。

リフティング「100回」できます。


・・・ただ、これを近所のサッカー少年に言ったら、


「だから?」

とか・・・、


「おれ1000回」

とかいわれました・・・。

(いいもん、どうせ下手だもん!!涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿