乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

大晦日 母の青春を訪ねて

2009年12月31日 23時52分32秒 | ♪日常♪
2日目
ルームサービスで朝食をベットに座りながら食す。そうしたら、「 外国の映画みたいだね 」と、母が笑いながら楽しそうに言ってくれた。
その後
母に持参した入浴剤を入れてお風呂を満喫♪サッパリ♪
顔、手を美容液でマッサージして髪をブロー。最後に御化粧をさせていただきました。

本日は、母が最初にお勤めした会社を案内してもらいました。こうした機会が持てて感激です。

何と!仕事場が専門学校になっていました。母も吃驚していました。昔は此処にエステと美容室の総合サロンがあったそうです。



「タカラ椅子会館」 
この社名は変わっておらず、昔からの名称だそうです。
「タカラ」はホーローバスやシステムキッチン等でも名が通っていますが、母にとっては「美容」の青春なのです。「美容学校の先生を目指した青春」
いつもよりもいっぱい歩いて、楽しかったです。(多少はへばってしまいましたが・・・・(笑))
近くにはカナダ大使館が在り、バンクーバーオリンピックのカウントダウンが電子表示されていました。


本日の食事は御寿司です。母のリクエスト。
私は魚の生ものが駄目・・・なのですがね。
  「奈可田」です



蒸し鮑 蛸の桜煮 甘いしっとりとした卵焼き
母は残念ながら蒸し鮑が駄目でした(歯が駄目なので噛み切れなかったの・・・可哀想です)そのぶん私がしっかりと食べました。


平目 中トロ
初めて・・・・・初めて!!!! トロが美味いと感激しました。マジに感激です。デビューっす。(今迄色んな所でチャレンジしたのですが駄目駄目でしたのよ)
感激のあまり 母に全部あげました♪(食べてぇ~)


ズワイガニの甲羅焼き


帆立がもっちりして美味しかった


大とろの握りまで食べちゃいました。
烏賊は私が食べ、光り物は母に。雲丹・・・美味かった!


この後、4Fで年越し蕎麦をたぐり、社長からのケーキを食べ、御腹いっぱい♪

今年も 感謝 感謝の気持ちです ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿