乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

自分への土産(北海道)

2006年11月07日 19時09分17秒 | 乳がん2年生
出会ってしまった運命の出逢いだ。一目惚れである。以前に書いた万華鏡から大夫経っていますし!もうこれは買いでしょう。
  
これもテレイドスコープです。最近はテレイドスコープのみを追い求めています。本当に一期一会だわぁ 嬉しくて毎日首からぶら下げていま~す

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだね (やっち)
2006-11-07 21:49:44
どんな感じで見えるのかな?

万華鏡って同じ模様見えないって聞いたことがあるけれど、ムクさんのテレイドスコープきれいなんだろうね。

良いご褒美見つけましたね
返信する
やっちさんへ (ムク)
2006-11-08 14:41:55
覗いた画像が撮ることができたら・・・お見せできるのに~~~(残念ですわん)
万華鏡はカットによって全然違うので面白いのです
今回はカットも好みでしたが、なんといっても外観にハートヴゥワァッと鷲掴みにされてしまいました。

返信する
ネックレス! (のほほん)
2006-11-08 18:04:24
きれいですねえ!
宝石を散りばめたネックレスのようです。
中を覗くともっと素敵な宝石が見えるんでしょうね。
万華鏡は大きいと思っていましたがこういう首からさげられるような小さい物もあるんですね。
ホント、覗かせていただきたいです!
返信する
のほほんさんへ (ムク)
2006-11-09 09:43:01
テレイドスコープってほんとうに飽きないんですよ。
見たモノ、景色が、砂やビーズのかわりをはたしているの。
持ち歩きにはこのての型や大きさがいいんだけれど見るには小さすぎるカモね。
のほほんさんのお菓子達もこの万華鏡で見てみたいわぁ~
返信する
かわいいっ! (alchemist)
2006-11-09 17:42:19
 かわいい☆ 
 ちょっと魔法使いちっくだね

 のぞくところにカメラのレンズつけて撮ってみたら、
  どんな写真が撮れるのかなあ。
返信する
Unknown (きゃんべる。)
2006-11-09 23:31:45
これ、ムカしっから気になっています。どうみえるんだろう?

内視鏡とかでみたらみんなも見られるのかしら?
返信する
alchemistさんへ (ムク)
2006-11-12 10:43:16
おぉ!
やっぱりそう思いますよね!
私もお見せしたいナァ~って思ってチャレンジしてみたのですが・・・・『窓』が小さくて・・・・撃沈。
う~~~ん
見せてあげたいな~~~~
返信する
きゃんべる。さんへ (ムク)
2006-11-12 10:46:16
内視鏡か!!!
確かに内視鏡ならば可能?
解決方法を模索してみます!byムク
返信する
祈り (sasa)
2006-11-14 17:12:13
 はじめまして、ムクが勤務する会社の代表をしておりますsasaと申します。
 コメントを投稿するのは初めてですが開設当初から皆様のコメントを読ませていただいており、ムクがどれだけ皆様のコメントに勇気付けられていたかを身近に見ておりました。

 ムクは、当初、がん闘病記録を残すためと言っておりましたが、時を経て、その存在が非常に大きなものとなり、心の支えの大部分を占めるようになっていたように思います。
 仕事中に私に隠れてブログのコメントを書いて怒られたり、「○○さんが××になった」、「◎◎さんが心配」等と時には涙を流しながら私によく言っておりました。

 そのムクから先ほど旅行先の沖縄から電話が入り、今朝早く心不全で救急車でホテルから病院に搬送され入院しているとの連絡を受けました。
 今は、電話ができる状態ではあるが、心臓が不安定な状態で、大きい発作がくるとポックリ逝く可能性があり危ないと医者から言われたので、万が一のことも考えて、最後のつもりで連絡したとのことでした。

 私は、最初何のことやら状況が理解できませんでした。ムクは、11月13日~17日まで遅い夏休みをとって、母娘が水いらすで母の故郷沖縄へ母親孝行しに行くといって、嬉しそうにしていたのに・・・・。

 ムクは、昨日の夕方、到着の連絡を兼ねて、那覇市の県庁前にある国際通り入口の「おきなわや」というお土産やの画像を写メールで送ってきておりました。

 このブログに投稿されていたように、10月に仕事出張ついでに私も沖縄に行ってきました。母との沖縄旅行の下見をするということで心待ちにしていたのが昨日のことのように思い出されます。

 それが到着早々に心不全で倒れるなんて信じられません。ただ、命が助かったということは感謝しなければなりません。

 先ほど、ムクと話した時間はわずか1分くらいでしたが「仕事のことは心配ないから、絶対に東京に生還してこい」というのがやっとでした。
 ムクは、「東京に戻れるように祈ってて」、「犬をよろしくたのむ」という言葉を残して、電話を切りました。
 犬は、このブログにも登場した白のマルチーズで私が今預かっています。
 不思議ですね。犬は言葉がわかるのでしょう。電話を切ったあと雰囲気の変化に気づいたらしく、さっきまでずーっと寝ていたのに、不安そうな目で私を見つめて、私のそばから離れようとしません。

 どうか、ムクが無事生還できますように、また元気に仕事を一緒にできますように、私は、心より祈ります。

 ムクとは、私の会社を起業した平成10年からの仕事パートナーで長いつきあいになります。六畳ワンルームから始めて一緒に苦楽を共にしてきた戦友といっても過言ではありません。

 仕事上の様々な困難な状況で数えきれないほど助けられました。特に、起業したての頃、給料を払えない時期でも文句一つ言わずやってくれました。

 これからも、おもしろい仕事を一緒にどんどんやって行きたい。だから必ず生きて帰ってきてください。

 ムクの携帯にはつながらないので、数日間は連絡待ちの状態となります。

 私が今できること、いや、しなければならないことは、悲しむことではなく、明日を信じて、目の前にある仕事を少しでも多くこなして、ムクがいつ帰ってきてもいいように、会社を少しでも前進させること、だと自分に言い聞かせました。

 仕事中にブログの更新くらいでムクを怒っていた自分がちっぽけに思えてなりません。

 最後に皆様にお願いです。ムクが東京に生還できることを一緒に祈っていただければ幸いです。

 長文にもかかわらず最後までお目を通していただきありがとうございました。
 
 生還を祈って sasa

 
 

 
 
返信する

コメントを投稿