乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

乳がん抗がん剤5回目投与 その1

2005年11月18日 00時51分18秒 | 抗癌剤1~6
乳がん抗がん剤5回目の入院時の画像です。右の甲からの投与でした。ヨッシャーーー写真でも撮ってみますか!と、やる気満々で左手にデジカメを構えて「ブルブル」ぶれながらの撮影を致しました♪そのわりには結構上手く撮れたモンですゥ~最近のデジカメの手ぶれ補正はすごいな・・・感心この時はまだ元気で能天気だったのだ。しか~しぃ!この後すぐに血管痛で1時間ぐらい肘も動かせないくらいの激痛がおこり『 唸って 』いました(そして、静かに泣いていました・・・)なんだか無性に悲しくなりました。こんなに直ぐに痛くなった上に超イタイなんて聞いてないよぉ~!(プンプン)絶対に、フラッシュ(生理食塩水)を入れないと血管が悲鳴をあげる。バカみたいに我慢してはいけません。後で後悔します。血管を物凄く痛めます!8時くらいまで酷い痛みだったので、思わずフクちゃん先生にグチリましたデス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作画像。 (prettysurviver)
2005-11-18 11:35:29
なんか、ムクさんいたいたしいっす。あ、私もそうだったかもね。自分の画像はたいしたことなく見えるが、人様のをみると痛々しい。その紅いお薬!んー、あきらかにー、ですね。私の主治医の別の患者でも使われてますが、薬剤部から運ばれてきて(パッキンされて)、うちの主治医の手で注入するようです。三方活栓からね。あと何回やるの?
返信する
私も・・ (kei)
2005-11-18 13:13:01
撮りましたよ

手術前日の夜に点滴用の針さされたんです

そして友達に送ってあげた

友達から 

『うわ~痛そう!明日の手術頑張れ』って 

励まされました

ダンナには『消灯時間過ぎてるぞ!平気なのか?』だって

病室3人部屋で 退院間近かの若い人だったので

みんな携帯でメールしてました(内緒)

う~んムクさん激写って感じ 
返信する
ニコリッ♪ (ムク)
2005-11-19 23:04:30
prettysurviverさん

keiさん

いつもありがとう!



赤いお薬・・・イヤですね。

ブログに御邪魔したときに掲載されていたので

「ああ・・こんな記録の仕方もあるんだ!」と、とても感心いたしました。

そこで私も記録として残そうと撮影いたした次第でございます。(ニッ)

抗がん剤も残すところ

   後1回~~!!!!!!!!!

いつもお気に留めていただき感謝いたします



入院時、部屋のメンツは大切ですよね・・

私の所では、同室にペースメーカーと電子機材使用者がいなければ、何となく

「セーフ」・・・としているみたい

        (クスッ

返信する

コメントを投稿