乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

友人と5年ぶり?

2010年01月11日 13時38分03秒 | 乳がん5年生
乳がんの告知を受けて・・・・急いで皆に連絡して、集ってもらった。感謝している。当時、私は集ってくれた人達からいっぱいの気持ちをもらった。
それぞれ大変な事を抱えながら・・・・そんな中で私を心配し、励ます為に集ってくれた人達。勇気を、優しさを、想いを・・・・受け取って一人一人に感謝した。
・・・・私は絶対にその気持ちを忘れた事はない。愛しい仲間である。

告知をされた時には、この先。。。。当分の間、まともな私ではいられないだろうと覚悟していた。
その予感は的中して様々なかたちで人を遠ざけ、人を傷つけた。
当時の私の精一杯・・・・・・ 結果は受け入れているから悔いは無い。悔いは無いが・・・すまないと想っているのだ。致し方ない中だった。それでも・・・・それでも・・・・と、自分を責めた事。反対に相手を責めた事。多々あった。・・・・・今、想えばそれも大切な事柄で必要な時間や内容、心情、なんだ。

そんな時間の経過後

平成22年 2010.1.9(土)pm3:00
本当に久しぶりのメンバーで集合。幹事に感謝♪ 朝まで騒ぐなんて無謀ともとれる行為に内心ビクビクしていましたが、自宅近所での配慮の御蔭で精神的にバランスが保てました。
何年経っても約15年前と変わらない こやつらに感謝っす 一応新年会なのでいったい何年ぶりの新年会なんだろうか・・・・・。何だかこそばゆい感覚。懐かしさと共に帰り際の名残惜しい感覚は昔と変わらないなぁ。(どんな時も基本甘ったれ何だよね私って)



人は変わるけれど・・・・変わらない。矛盾するが真実だ
私が、信じ続けるのは「愛する事を止めない私」だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友はいつまでも (ロロ)
2010-01-17 15:07:30
素敵な写真だね、分かりあえる友達は、かけがえのない宝だよね、私もまた、誰かに支えられて今を生きているんだよね、15年前の地震の様子を、今日はテレビで見ていると、考える事が沢山…一生懸命生きようね。
返信する
口口さんへ (ムク)
2010-01-19 23:15:37
私もその番組を視たと思いますよ。・・・・・本当に考える事がありますね。人の命の重みを忘れてはならないと・・・・・。
皆との縁も、関わりも、大切なんです。ねっ
返信する

コメントを投稿