わくわくおさんぽ日記

ご近所の田んぼや公園の散歩で出会ったユニークな生き物たちの姿を写真で! 虫好きな方、コメントを待っています!

6月の加曾利貝塚

2016年06月05日 | 日記
またまた加曾利貝塚へ

公園はクヌギやコナラなど、大きな木がたくさん植えられていて、
珍しい野草もたくさん観られます

イチヤクソウ


シジミチョウの仲間もたくさん観られます

ウラナミアカシジミ


アカシジミ

上の方にとまっていて、羽しか撮れませんでした(;´・ω・)

ミズイロオナガシジミ


これらは夕方活発に飛ぶそうです。
昼はお昼寝

他にも色々な虫たちが

チャイロホソヒラタカミキリ


シロシタヨトウ

彩りがチャーミング

ゴマフリドクガ


ブドウハマキチョッキリ

ブドウの種類の葉を巻いて卵を産む
脚がブドウのツルにそっくり

クリの花に

アオモンツノカメムシ

ノアザミに

ダイミョウセセリ

チャバネアオカメムシ卵

卵は14個限定?

加曾利貝塚は生き物たちの楽園ですね
どうか、いつまでもこの楽園が続きますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときがね湖散歩 | トップ | 6月の小さな虫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事