-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

マフラーを買いに

2022年12月26日 16時41分09秒 | 日記
こんにちは!やまぽんちゃんです!

クリスマスは皆さん如何お過ごされたでしょうか?



【バアバの買い物】

これ、買い出しは車じゃなきゃダメなんですが、往復わずかに数キロ。

毎回なので、車に悪い走り方のひとつでしょうか?

そこで、やまぽんちゃんの運転で久々隣町まで。

【すると】

バアバが、業務用のスーパー行きたいってんです。(どうもジイジと出かけていた模様)

そんなのあったかな?まあいいや、あったあった。一般も歓迎だって。

でも値札をよく見ると近所のスーパーより高めの商品もチラホラ。

せっかくなので、乾物をお買い上げ。

【一応みるだけ】

マフラーがボロボロで。

まあ機能的には問題ないのですが。

綺麗な、上等のマフラーもあります。

ただ若い時に買ったものがほとんどで、これは似合わないかな~?って昨今です。

アルパカの毛100%で、ペルー産です!大切に保管はしているのですが。
(これはドライクリーニング不可能&手洗いも厳禁、買う時に言われました。道の駅で購入)

【ジイジのマフラー】

バアバがあるってんだから見ましたよ。

確かにいい品。

だけど、保管が悪くどれも虫食いの穴だらけ。

流石に、捨ててくれ。

で、ひとつ前に戻り、見るだけ見に行ったんです。

【今どきのマフラー】

何というか?ペラペラ?

化繊ので構わなかったので、一応買いましたがよく見ると毛も3割ほど使用。

めんどくさいな。(化繊100%でも、良い奴は暖かくて洗濯も楽)

当然、安くはないです。まあ、昔もそれなりにしましたが。

デパート行ってまでよさげな高級マフラーが、欲しかった訳ではないので。

普段着用というか、そんな所です。

【着用してみて】

暖かさは、今の古いのが格段に上。

見た目が綺麗になっただけかなあ~???

色もデザインも、年相応とでもいうか、そんな感じです。

やっぱり、ジジイ???

まあ、商品的には若者が着用しても違和感はないデザインです。

【散歩に】

マフラー巻いて散歩は流石にないのですが、出かけようとしたら、ぬこ様につかまってしまいました。

(;^ω^)

日向ぼっこでブラッシングです。

やはり気持ちいいみたいです。

ずーっとブラシして疲れたので離れようとすると哀愁の顔。

すまん!!

なんか休める日ってないのよね。何かしら家事やらなんやらある。

まあ、ぬこ様のお世話は別ですが。


【ぬこ様にもマフラー?】

似合いそう!!(o^―^o)ニコ

でも脱ぐよな~。

ジイジは歴代の ぬこ様に首輪を着けていました。

で、首輪はあるので着けてみたらチリんチリん音もして可愛いのですが外しました。

やはりブラッシングの時、首回りが痒そうなんです。

若しくは、痒くはなくてもブラッシングで気持ちい場所みたいなんです。

【マフラーの思い出】

学生の頃、彼女には付き合っている人がいたのですが、或る年のクリスマスにマフラーをプレゼントしてくれました。

嬉しかったけど、寒そうな格好で平気だった10代。

コートだってペラペラの薄着。

見ていて痛々しかったのかな?

最近は室内でも寒くてたまらない情けなさ。

今現在、マフラープレゼントしてくれる気の利いた方もいません。

思い返せば、あの時お礼の品渡してなかったな~!!

不味い!!

今ではお返しとか色々気を使いますけどね。若かったしな~。(反省

それにしても、あのマフラー、なんだったのだろう?←鈍感???

#冬はマフラーの忘れ物多いので気をつけて下さい~。

#ぬこ様のマフラーは、どうも厳しそうでなんか考えます!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« クリスマス・ラーメン | トップ | ぬこ様は神様 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事