-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

春だよ!ぬこ様 大写真展!

2023年03月02日 21時10分12秒 | 日記
まだまだ冷え込む日が続きますが梅の花びらが、ほころびはじめました。

皆様、ぬこ様ライフは如何お過ごしでしょうか?

こちらは仲良くやっております。


さて、季節はひな祭り!!近年人気の?「ぬこ様フォトコン」、これを「写真展」風に行ってみたいと思います。

モデルは、家でピカイチの黒猫の ぬこ様です。

本当はひな人形も飾りたかったんですが、疲労困憊しそうな大型の雛壇で諦めました。💦


お気に召す方も、そうじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが、宜しかったらどうぞご覧ください。


【ぬこ様 写真展 ー南風の香りー】
Yamaponちゃん Web Photo Exhibition


【おすまし?】

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花???
(;^ω^)


【はにゃあ~?】

何かあったかな???


【引きこもり】

ホッとする場所なんよね♫

我が家に来てから、ずっと。


【猫のパーツ】

一応、目、耳、髭。これで猫として成立するのですが、ネズミでもレッサーパンダでもそれは同じ。

猫の猫たる所以とは!?

他にも尻尾や四つ足、それだけでは決められない。


【遠くへ】

お外、行きたいよねえ~。

今度、窓拭きしなきゃね!

春なんだからそろそろ大掃除!


【春の光】

このシーンが多かった新春。逆光に強いかな?


【ネズミじゃないよ】

春だもんねえ~。

ごろにゃん🎵


【熊五郎】

や:漆黒の熊五郎じゃのう

ぬ:違う!夢見る乙女!!

や:失礼!


【おやつまだ~?】

この時しかポージングしてくれないんだよね。

最近目線もくれないから瞳AFが撃沈。苦労します。


【黒い もふもふ】

アタチに惚れたら火傷よ。

抱きつかないで!


【ひょこん】

こんな姿でも撮りにくいんです。

え!?やまぽんちゃんがヘタッピ???

(;^ω^)


【妖艶】

艶めかしい瞳

でも、ただ日向ぼっこしてるだけ


【ストーブの上の隙間】

最近、神隠しに合うとここにおわす。


【のっしのっし】

堂々たる歩きっぷりです!

我が道を行く

猫の歩きは、瞳AFでピントを追います。カメラが瞳を認識していれば絞り開放付近で来ます。
(50mmf/1.2S、f1.4、1/800s、ISO 10000、)参考まで


【足の踏み場もない】

御免ねえ~、今度片付ける!!

それにしても、約5cmの椅子歩くよね~🎵


【UMAぬこ様】

最早UMA!?

未確認だよね?この写真だけだと。

「なんだこれミステリー」?「なにこれ珍百景」?

厳しいか...


【南風】

たまに暖かい風も吹く日も

陽だまりの ぬこ様


【ここは吉原でござる】

どーんと寝てますねえ。

どーんと。

気持ちよさそう。


【春眠暁を覚えず】

気持ちよさそうなアクビ(´Д`)

考えてみたら、やまぽんちゃんアクビ最近してない???



【ごろにゃん】

もう、ずいぶん陽が高くなりました。

これは何時の日差しだろうか?


【やっぱり可愛い】

同じシーンは、もう二度と撮れないのがぬこ様。

一撃必殺でレリーズ!!




【まとめ】

「新春!ぬこ様ポートレイト フォトコン☆彡」をアップしたのが1月12日でしょうか?

早いものです。

ぬこ様の写真は、中々難しいものがあり、個人的にはスマホで気軽に撮れなくなってしまい本格的にミラーレスカメラでデビューです。

実際のところ、良い写真を撮りたいってのもあるのですが、写真を撮る口実で一緒に居る時間が長くなりました。

これはうれしい事です。

ぬこ様も、もうお年頃。そしてそう遠くない未来にサヨナラがあります。

朝一番に起きて、ご飯をあげるのも苦痛ではないです。

生きがいになっています。

ぬこ様は今、元気いっぱいです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【使用機材】

NIKON Z 6II

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

使用ソフト:NXStudio、、、他




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« ぬこ様のスターウオッチング | トップ | 春と寒の戻り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事