三陸山田町歳時記

ふるさと山田町の春夏秋冬・話題・催事・風物や祭り、風景など最新の情報を発信しています。
県内の祭り、風物風景写真も記載

四季の風物

2011-11-05 11:35:26 | 四季の風物・春夏秋冬

日々気温の変化が激しく秋らしい季節となりました。芸術の秋・味覚の秋と題し、
1.復興「かき小屋」新装オープン 
2.山田中学校吹奏楽部チャリティーコンサート 
3.町民芸術祭の様子を記載します
山田町もスローながらも走り出しています。多くの皆さんから御支援いただき
有難う御座います。「山田町は、かならず復興いたします」  Kazu

復興「かき小屋」新装オープン

津波で流された「かき小屋」が7ヶ月ぶりに新装オープンとなりました。
養殖の被害が多いなか、数少ないカキを食べてもらいたい思いから漁業者と
観光協会が頑張りました。皆さん、おいしいカキを味わいにおいで下さい
料金40分食べ放題ライス付:大人2.500円  小学生1.500円。 
完全予約制です・問い合わせ:山田町観光協会0193-84-3775へ。

1057

1058

1059

1060

コンサート

第15回山田中学校吹奏楽部チャリティーコンサートが開かれました
第1部  クラッシックステージ
第2部  歌謡曲ポップスステージ・
第3部  滝沢南中学校吹奏楽部、山田高校吹奏楽部、山中OB・OGによる大演奏
第4部はコンクールステージ
2011年全日本吹奏楽コンクール沿岸地区大会で金賞・岩手県大会で銅賞を受賞
災害にも負けず頑張りましたね。

1061

 

1062

合同大演奏

1063

3年生最後のコンサートで部長あいさつ

震災以降、先輩から引き継いだ3年生の皆さん頑張りました
県大会では悔しい思いをしたとの事、銅賞は立派です。おめでとう

1064

コンサート課題曲演奏

1065

1066

              

芸術祭
町民芸術祭が作品部門と舞台部門に分かれ9日間、中央公民館で開かれました。

作品部門

1068

1070

1071

この画像の使用転写禁

1069

舞台部門
初日、北部航空自衛隊音楽隊の演奏が行われた

1067

民謡・合唱・独奏

1072

1073

1074

1075

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご支援有難う御座います Ⅱ | トップ | ご支援有難う御座います Ⅲ »
最新の画像もっと見る

四季の風物・春夏秋冬」カテゴリの最新記事