恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

いざ、鎌倉へ  1  イワタコーヒー店

2016-09-29 18:49:18 | 旅行

諸事情で遠出出来ない友人が、この日ならOKと言ってきたので、「それいけ」とばかり、早速日帰りで鎌倉へ行って来ました。

鎌倉は、数十年ぶりです。駅に着いたら、賑わっていてびっくりしました。

ランチを目指して古民家カフェに行ったのですが、ご飯は玄米のみとのことで、私は食べられないので、こちらのコーヒー店へ行きました。

以前、テレビでの取材番組を見たことがあり、食べてみたいと思っていました。

3センチくらいのホットケーキが二枚重なっていて、食べられるかなあと思ったのですが、しっかり完食しました。

素朴な甘さと卵の風味が美味しくコラボしていて、こんなに厚くても、飽きさせませんでした。

また、食べた~い。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2016-09-30 10:40:12
凄い~!!
この厚さ
でも 食べちゃいますよね
ワタシも 食べちゃうわぁ きっとね
鎌倉 行っていないなぁ~
鎌倉散歩も出来ましたか
返信する
美味しかったよ~ (yama)
2016-10-01 05:00:26
見た目だけでも美味しそうだし、味も美味しかったよ~。
私も、久しぶりにいって、和小物を売っているお店やさんも多く、参考になりました。
健康祈願が出来るお寺さんも主にまわったけど、日帰りなので計画の半分も見学出来ませんでした。
また行きたいと思っています。
まりもさんとも、いつか一緒に鎌倉散歩したいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。