恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

北陸の旅  金沢  ホテルリソルトリニティ

2017-07-16 04:57:38 | 旅行

北陸の旅をして来ました。まず、乗ってみたいと思っていた北陸新幹線に乗って、金沢へ行きました。

切符は金沢まで購入し、東京に途中下車して親戚の青年と待ち合わせして、新宿の25階でランチを頂きました。

一休で申し込んだのですが、最上階からの眺めも良くて、約2500円でメイン料理を決めて、前菜やデザート、ソフト飲み物は食べ放題、飲み放題で、ゆっくりお食事も出来て良かったです。

北陸新幹線は、全席指定席の「かがやき」に乗って行きました。車内はきれいで、東京~金沢間をあっという間に2時間半で到着しました。

このホテルに泊ったのですが、開業したばかりらしく、とてもきれいで、アメニティもしっかりついてるし、サービス、朝食等々、どれも満足して帰って来ました。

近江市場のそばにあり、駅にも近いので、帰りも荷物を預かって頂いて、周遊バスで市内観光をして、また荷物を取りに行き(ロビーのお茶も頂いて)、周遊バスに乗るということが出来て、

とても良かったです。金沢は1日周遊バス乗り放題チケットが駅で売っていて、前日買っておいたので、とても便利でした。   続く

yamaさんへ (まりも)
2017-07-16 10:57:01
北陸の旅に行っていらしたのですね
そちらからだと 東京経由になりますね
新幹線で便利になり お客様も増えたようですね
美味しい物 たくさん食べましたかぁ
次も 楽しみで~す
まりもさんへ (yama)
2017-07-17 05:13:21
まりもさん、お久しぶりです。
暑いですね~。

こちらからだと、実は、東海道新幹線で、米原経由も同じくらいの時間と金額かと思います。でも、北陸新幹線に乗ってみたかったので、東京回りにしてみました。
東京もちょっとだけ下車して、楽しめましたし、このルートも良かったです。