・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●愛知、滋賀県 秋の紅葉の旅の総集編 ホテルのお食事 名古屋城と名古屋港のコラージュ

2014年12月04日 06時00分00秒 | ★愛知県
11月20日~22日までの紅葉の旅ですが、ブログにアップがようやく終わりです。

今日は、ホテルのお食事をアップしました。
というのは、旅行に行った時、どこのホテルで宿泊したか忘れるので、2年位前からコラージュを作っています。
数年前に行った旅行は、宿泊先とホテルなどあまり写真を撮らなかったのか忘れてしまったのもあります。

一日目の宿泊は、愛知県豊田市のホテルルートイン豊田陣中です。

これまで、ルートインはビジネスホテルだと思い宿泊したことがなかったのですが、お値段もこれまで泊まった中で一番リーズナブルで、ホテルも綺麗で良かったです。
というのは、香嵐渓の近くのホテルはどこも開いていなくて、見つけた所なのです。
香嵐渓まで車で少し離れていますが、平日だったので、思ったより渋滞していなくて良かった。
翌日の朝食はバイキングですが、夕食は、ホテル内のレストランで注文して食べました。

実際、香嵐渓のライトアップを見てホテルに向かったので、夜遅くなり、夕食は時間制限のないレストランでよかったです。(ホテル内の)
お電話でお聞きしたところ、その日の夜12時までに到着すれば良いとのことでした。
お風呂もとても気持ちよかったです。
とても快適でこれからもルートインに宿泊したくなります。

二日目の宿泊は滋賀県の近江八幡のホテルニューオウミです。
こちらも、綺麗なホテルでした。ただ、大浴場が無くてちょっと残念でした。室内のバスのみです。

こちらは夕食 エビとカニ、貝がメインでお腹いっぱいになり美味しかった。

朝食バイキング

ここからは、滋賀県湖東三山・金剛輪寺で撮った画像ですが、先日アップしたのもあります。

トップの画像ですが、青空の映り込みとモミジが綺麗でした。落ち葉も見られ良かった。

すでに、滋賀県の永源寺、百済寺、金剛輪寺、西明寺、愛知県の香嵐渓、小原四季桜、茶臼高原、大出平、名古屋城と名古屋港などの画像をアップしました。

名古屋港の公園から名港トリトン コラージュ

名港トリトン(めいこうトリトン)とは、伊勢湾岸自動車道のうち伊勢湾岸道路(国道302号の愛知県東海市 - 海部郡飛島村間)の東海ICから飛島ICの間にある、3つの橋の愛称である。

名古屋城のコラージュ

名古屋城と名古屋港の画像は少ないので簡単に作れましたが、お寺や香嵐渓などは画像が多くて選ぶのが大変です。
また作ったらアップしたいと思っています。

これまでアップした滋賀県のブログ

これまでアップした愛知県のブログ

一年前の記事
●ミッキーマウス&ミニーのクリスマスツリー 香林坊アトリオ
昨日、夜の金沢駅をアップしましたが、三男と待ち合わせまで少しまだ時間があったので、香林坊アトリオのクリスマスツリーを撮りました。少し暗く補正してみました。  店内なので、...

ブログの使用機材(カメラとレンズ)

フォト蔵(1) 最新の画像

フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像

YouTubeですべての動画はこちらから

12月4日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,202 訪問者数257 順位:2,062位 / 2,099,844ブログ中