・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の4月の花(6) 2018年 コラージュを作りました

2018年05月05日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花

昨日は5月の花をアップしたのですが前後しますが

同じく昨晩、二つ目の記事 松任グリーンパークの藤棚もアップしました。

今日は我が家の2018年の4月の花の最終日をアップしました

4月は外で撮ることが多くて家のお花を中々アップできないでいました。

これまでアップしたのやしてないのも混じっていますが、これで全部ではありませんがコラージュにしました。

クリック拡大

 

ムラサキキケマンでしょうか?何故か庭に雑草のように沢山の芽が出て抜いても抜いてもキリがなくて、その中の一輪が開花しました。

 

ムスカリ

 

 

 

ブルベリーの花

 

 

ミツバツツジ

 

ビオラ

 

びっくりグミの花

 

スノーフレーク(スズラン水仙)

 

 

スミレ

 

タチツボスミレ

 

シャクナゲ

 

クレマチスモンタナ

 

 

 

コデマリ

 

クリスマスローズ

 

 

八重のクリスマスローズ

 

オダマキ

 

ハナミズキ

 

裏庭のハナミズキ

 

ノトキリシマ

 

スズラン

 

ドウダンツツジの花

 

クロユリ

昨日5月に咲いたクロユリを数枚アップしました。

 

ユキヤナギ

 

 

ヒメウツギ

 

白い椿

 

椿 クロユリ

 

越後雪椿 花見笠

 

 

 

椿・友好の光

 

越前水仙

 

八重の水仙

 

純白の水仙

 

口紅水仙

 

黄色い水仙

 

花瓶のチューリップと水仙

 

 

木瓜

 

河津桜の花後

 

河津桜の実

 

イチリンソウ

 

キクザキイチゲ

 

一年前の記事

 
●5月の兼六園 兼六園菊桜(ケンロクエンキクザクラ)とカキツバタ ツツジ 唐崎松 徽軫灯籠 鶺鴒島
昨日アップした尾山神社の菊桜(ケンロクエンキクザクラの子孫)を撮ったあと、兼六園にも行って兼六園菊桜を撮りました。     ↑尾山神社のように溢れるようには咲かなくて、花数は少......
 

 

5月5日のアクセス数    閲覧数5,797   訪問者数667  順位:585位 / 2,821,329ブログ中

1000位以内に入りました。



最新の画像もっと見る