・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(3) 白いミニシクラメン プリムラ

2017年12月27日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
以前から買おうと思っていたミニシクラメン、ようやく一株買いました。
本当は、昨年買った色合いのが欲しかったのですが、もう売り切れて?いました。

お天気が悪くてあまりきれいに撮れませんでした。




プリムラと一緒に寄せ植えしました。




昨日アップした昨年のビオラですが、この色も欲しかったけどありませんでした。
一年前の記事
●我が家の12月の花(6) フリルビオラ(ミルフル) 庭の雪
2週間くらい前に買ったフリルビオラ(ミルフル)ですが、ホームセンターで一個だけ残っていて、3色入ってとても可愛くて、即座に買いました。先日も、違う画像ですがアップしました。......


昨年の今頃日本水仙が開花したのですが、今年も早く開花していますがここ2~3日、お天気が悪くて寒いので撮っていません。
一年前の記事
●我が家の12月の花(7) 日本水仙(越前水仙)が開花
数年前に、福井県の越前で越前水仙を少し買ってきて、植えたのですが、ほとんど増えなくて毎年1~2輪しか咲きません。今年は何故かもう開花しました。やはり今年は暖かいのでしょうか?......


最新の画像もっと見る