・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●能登 曽々木海岸と窓岩  見附島(別名軍艦島)  9月27日 中秋の名月

2015年09月27日 08時58分51秒 | ★能登  花、海、風景
能登の画像が沢山あり、なかなか一度にアップできません。
先に、日の出後の輪島の白米の千米田 稲架がけ(はざがけ)などをアップしました。
日の出前と朝焼けの千米田

トップは、曽々木海岸の窓岩です。手前にススキを入れました。



左は窓岩ポケットパーク


窓岩の右横の岩のところにカモメさんが一羽


小舟が一艘


大きな岩




カモメ


ここから、見附島が見えます。


見附島  窓岩から少し車で輪島方面に向かっていくと見附島の駐車場があります。


えんむすびーち




見附島の公園

この奥に駐車場があります。

奥の方は見附茶屋


見附千年椿


説明


トップのブログタイトルの画像を変更しました。


今日の夜の中秋の名月です。 20時21分


コンデジ Canon PowerShot SX50 HS トリミング無し 少しだけ明るく補正しました。
19時07分


19時06分  少し小さめに撮りました。

金沢城公園で中秋の名月の鑑賞会があるのですが、毎年行きたいと思いながら実現できません。
お月見団子とススキが飾られていて?金沢城と一緒に撮りたいな。


一年前の記事
●のと里山海道 高松SA(道の駅)から日本海と青空
21日の日曜日、能登に行ったのですが、必ず寄る高松SAです。青空と海が綺麗でした。トップはコラージュにしたのですが、簡単にコンデジで撮りました。...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから



9月27日のアクセス数
閲覧数2,873 訪問者数378 順位:1,428位 / 2,282,349ブログ中


最新の画像もっと見る