・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白山市 手取峡谷と綿ヶ滝 紅葉

2013年11月20日 21時15分18秒 | ★滝

日曜日に行った、白峰の帰り、何度も行っている手取峡谷と綿ヶ滝に行きました。

撮り飽きた感じがありますが、紅葉しているかなと思い、行ってきました。
トップと下3画像は、手取峡谷を橋の上から撮りました。

暫くフォト蔵のテーマタグ「HDR」があるので、HDRで加工しました。
HDRだと、くっきりと綺麗に見えます。


ここからは、普通の画像ですが、比べると色あせた感じにみえます。






不老橋(ふろうばし)から撮ったのですが、ごく普通の橋ですが、この橋の左右から撮りました。

綿ヶ滝へは、この橋を渡って少し行くとあります。



ここからは、綿ヶ滝の画像ですが、まずこの急階段を下りていきます。






綿ヶ滝 シャッター速度をスローで


こちらは、綿ヶ滝の名前のごとく綿のように、シャッター速度を少し早く(普通に撮っています)


ススキ










展望台から




展望台


綿ヶ滝の近くの山並みと紅葉




記念の森


綿ヶ滝の入り口
   

2011年の手取峡谷と綿ヶ滝 紅葉


 




ところで、フォト蔵のお知らせで、12月20日より、3年間アップのない人は登録解消って載っていました。
私は、以前の名前KYRで載せていたのは、3年以上アップしていません。
画像がすべて削除されたら大変です。
そこで、今度数枚だけアップすることにしました。
有料会員(月500円)もできるそうで、無料の場合どれだけアップできるのか、その時になりアップしてみないと分からないです。
最近は、フォト蔵にアップする画像は、一日4~5画像だけなので、たぶん大丈夫だと思いますが…。


一年前の記事

 
●兼六園・金沢城ライトアップ 秋の段2012年 (橋爪門続櫓 五十間長屋 菱櫓 石川門 河北門)
昨日、兼六園をアップしましたがライトアップ秋の段の続きです。今日は、主に金沢城と石川門です。昨日も書きましたが、兼六園のライトアップの入場時間が午後5時半からだったので、少...
 

 


人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


11月21日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,505 訪問者数385 順位:1,412位 / 1,955,188ブログ中



最新の画像もっと見る