・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●6月の花(3)梅雨入り 雨の日のお楽しみ 深紅のバラのしずく

2019年06月09日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

一昨日、いつの間にか梅雨入りのシーズンになっていました。

5月はあまり雨が降らなかったので 梅雨入りは予想外(笑)でした。

雨が降り、お花に滴が付くと素敵に変身します。 昨日のお昼少し前庭に出てみると、あまり期待していなかったのですが、バラにしずくがいっぱい(@_@)

このバラはお天気が良いとあまり写真を撮る気持ちにならないのですが、雨のおかげで見違えるようにしっとりと綺麗に

ニュースによると

5月の日照時間が観測史上最多に

5月の県内は晴れた日が多くなり、金沢市で1か月の日照時間が300時間を超えるなど5月としての日照時間が県内各地で観測史上最も多くなりました。

 

大きな滴 溢れるように゜〇○〇゜○


光の方向により色合いが違って見えます。


ヒペリカム・アンドロサエマムが開花しました。


良く見ると、めしべの横に虫が!

SONY ILCE-7S(α7S)

TAMRON 90ミリMacro


昨日も昨年の白山高山植物園をアップしたのですが、続きの画像です。

一年前の記事

 
白山市 白峰 白山高山植物園(4)ナナカマドの花・秋の紅葉と実 アカモノ エゾヒカゲノカズラ タニウツギ ヤマハンノキ
昨日の続きの白山高山植物園(4)です。ナナカマドの花 過去に撮った紅葉の画像も加えてコラージュにしました。ナナカマドは紅葉が有名ですが花は初めて見たような?  ......
 

 



最新の画像もっと見る