・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●PhotoScapeでGIFアニメを作りました。 石川県のコハクチョウと犀川の水鳥(Wordで合成 ) 兼六園の野鳥

2018年01月26日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

トップは、以前 Wordで加工したのですが、すっかりやり方を忘れてしまいました。
背景の夕日と飛翔のコハクチョウを切り取って合成したのですが、けっこう難しかったです。
簡単にできるソフトがあればいいな。

こちらも 以前Wordで合成しました。

先日 少しアップしたのですが、PhotoScapeでもGIFアニメを作れました。

 石川県に飛来したコハクチョウ 

 

犀川と水鳥 マガモ アオサギ コサギ カルガモ セグロカモメなど 犀川の橋

鳥のカテゴリーなので、一緒にアップしました。

犀川のコガモ

一年前の記事


 

●兼六園で鳥(モズ、ジョウビタキ、シジュウカラ、アトリ、カルガモ) 梅林の紅梅、白梅が開花 雪吊り

昨日は、午前中雪がチラチラ降ったのですが、撮りに行けず、午後からネタ切れだったので兼六園に行ってきました。雪はほとんど融けていました(*_*;梅林に行くと鳥さんが少しいました......

 

 一年前の上のリンクの画像を少しアップしました。

 ▼モズ

 

▼シジュウカラ

 

 

 

 

▼ジョウビタキ♂

 

 

▼アトリ

 

 

▼霞ヶ池のカルガモ

 

 

 

 

▼霞ヶ池 徽軫灯籠

 

 

 

 

▼霞ヶ池 雪吊り

 

 

GIFアニメ

 

 

▼昨年の1月2日の瓢池とカワセミ

 

 

 



最新の画像もっと見る