・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

雪が少し・パソコンで年賀はがき(NHK趣味悠々)

2005年12月06日 22時52分32秒 | ☆その他 日記

雪が少し降りました。
るなさんの、京都は雪が降ったとテレビを見ました。
みどりさんの岐阜県も雪が積もったそうです。
それに比べ、金沢はそんなに積もっていない‥。
載せるのに気が引けますが‥。

この画像は、月曜日です。いつも、後になってブログに載せています。

昨日の朝起きたら、夫が”雪が積もった”とうるさい
別に珍しいわけでもないのに‥。
自分は普通どおり出勤して、息子二人に早めに出勤するように言っていた。

この雪は朝だけで、その後少しあられが降りました。
画像はあられが降った後です。道の雪は暫くすると消えました。
雪が降ると、朝は寒いが、お天気が悪いと放射冷却がないので、
快晴の時よりは温かいと思います。(^^♪
雪が積もると、多少保温になります。

パソコンではがき絵・年賀状をつくろう

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

そろそろ、年賀はがきを書かなければならない。

先日買ったパソコンではがき絵年賀状を作ろうで、
水彩のソフトで秋刀魚を書く練習をしたが、
あれ以来、面倒で練習していない。(ーー;)
押し迫って、やはり写真の年賀状になりそうです。

付録のCD-ROMに3つ(舞筆・水彩・Adobe Photoshop Elements 3)
の体験版があり、それぞれ30日か30回の起動する事が出来ます。

今日はAdobe Photoshop Elements 3をインストールして、
いつでも練習できる準備が出来ました。(^^♪
今丁度NHK教育テレビで放送しています。

録画してあるので後でゆっくり見てみようと思います。
このソフトは写真を加工することができます。
家にデジカメの達人と言うソフトがあるが、手書きの文字を
書くことができない。

Adobe Photoshop Elements 3は手書きの字を書くことが出きそうです。
早速明日から少しずつ練習してみよう
うまく出来なかったら、またいつもの年と同じような写真の年賀はがきに
なるかも‥。
まだ色々な機能が付いていて、製品版が欲しくなりました。


☆いつも有り難うございます。クリック応援お願いいたします☆



人気ブログ↑ランキングへ

ブログ、パソコントップへ

園芸トップへ   

孫の成長記録へ

Adobe Photoshop Elements 3.0 日本語版 Windows版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る

レビューを見るとあまり良いとは思えないかも。


最新の画像もっと見る