・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●帰り道で昼食 長野県 松本市安曇稲核(野麦街道)お蕎麦屋さんグリンデル 横浜中華街

2016年12月14日 06時00分00秒 | ★長野県 
神奈川県の帰り道、中央自動車道から長野自動車道~松本から一般道に入りました。
いつも、長野県や山梨県に行くときはこのルートで帰ります。

安房トンネルを出て岐阜県の平湯温泉を通って富山県から金沢に帰りました。
気候が良いと、紅葉の季節など安房峠を通ることもあります。
画像を調べてみると岐阜県と長野県では殆ど撮らなかったのです。
トンネルが凄く多くて、雨が降っていたせいでもありました。

唯一、長野県のバスが通ったのを撮っていました。
伊那バス


トップは、昼食に入ったグリンデルというお蕎麦屋さんです。


松本市安曇野 野麦街道 稲核ダム湖の近くの道の駅・風穴の里(ここは長野県への帰り道に必ず寄ります)で昼食を食べようと思っていたところ冬季休業で、工事をしていました。
見ると向かいにお蕎麦屋さんが見えたので入りました。

グリンデルというお店です。
信州蕎麦のカレー蕎麦があったので、注文しました。ご飯もついていて、残った汁をご飯を混ぜて食べるとカレーライスになり、カレー好きな私にはとても美味しかった。このメニューは冬季限定のようでした。
具が多くて、おそばの量は丁度良かったのですが、ご飯は半分くらい残しました。(ご飯とソバだと炭水化物を重ねることになります)

また、通りかかったら入りたいお店でした。

素敵な店内で、手作りのケーキもあるようでした。






お店の駐車場にハナミズキの実がなっていました。




しっとりと綺麗でした。


横浜中華街の画像をアップしていなかったので、コラージュを作りました。



どこのお店が良いか分からなかったので、適当に入りました。
3階建てで、2階までいっぱいで、3階に案内されました。
定食のようなのを食べたのですが、中華も大好きでお腹いっぱいになりました^^
(酢豚は夫のですが2個食べました)
左下は中華街の駐車場です。

明日は、最後に通った富山県から少しだけアップする予定です。

これまでアップした長野県の記事

昨日は、山梨県 中央自動車道からアップしました。

1昨日まで15回にわたって、11月23日~27日までの神奈川県の画像をアップしました。



一年前の記事
●金沢メタセコイアの並木道 紅葉と以前の雪
まだ少し関西旅行の画像など残っているのですが、画像を沢山処理、アップしてだいぶ疲れたので、これからはスローペースにしようかな。旅行から帰って撮った金沢メタセコイアの並木道(11......



上は昨年ですが、今年のメタセコイアの並木道のコラージュを作りました。



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


12月14日のアクセス数
閲覧数2,227 訪問者数458 順位:1,408位 / 2,643,186ブログ中


最新の画像もっと見る