・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 満開の桜 コブハクチョウのコロちゃん

2020年04月10日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

桜が咲くと、毎年必ず行っているところの一つ、奥卯辰山健民公園ですが、午後3時過ぎだったのであまり期待していなかったのですが、青空がとても綺麗でした。

桜は青空がお似合いで、白鳥の白が映えとても綺麗でした。

 

青空と桜

 

駐車場から パノラマで撮影

 

山並みとソメイヨシノ

 

 

 

 

突然走り出しました。まるで水泳をしているような?

 

コロちゃ~ん

 

 

下は駐車場

 

池の周りのソメイヨシノ

 

 

 

十月桜がまだたくさん咲いていました。 冬に見る時よりピンクが濃くて綺麗ですね。

 

 

椿

 

雪の山並みがくっきり見えました。 左から大門山(加賀富士) 見越山  大笠山など

 

ヤマガラくん

 

SONY ILCE-7S(α7S)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) SEL

 

一年前の記事

 
●卯辰山 「眺望の丘」 日本海と金沢市内を一望 ジョウビタキ♂がいました。
先日、卯辰山眺望の丘に行ってきました。冬の間ずーと工事中でしたが、ようやく完成しました。昨日は兼六園 金沢城ライトアップに行ってきたのですが画像の整理が終わっていないので眺望の......
 

4月10日 アクセス
閲覧 1,623 PV DOWN!
訪問者 834 IP UP!
トータル
閲覧 11,106,664 PV  
訪問者 1,702,018 IP  
ランキングランキング
日別 571 位 UP!



最新の画像もっと見る