・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の8月の花(10) 白いヒガンバナが開花 ホトトギス 千日紅 アブラゼミ

2021年08月24日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

先日、蕾をちょっとアップしたのですが、昨日見ると白い彼岸花が狭いところに沢山開花して、多すぎて重なってしまいました。

全部で10輪、蕾もありますがごちゃごちゃになりました。

 

 

多すぎて写真を撮ってもいまいち?

そこでこの後2輪切り取って生け花にしました。

 

陽射しが強すぎてうまく撮れなかった。雨が降ったらまた撮りたい。

 

トップと下3画像はSONY ILCE-7C(α7C) FE 28-60mm F4-5.6(α7Cのレンズキット)

今朝、陽射しがなくて良かった。

 

 

マクロではなく、少し引いて撮るには最適なレンズのような?

玄関 ちょっと暗かったのでいまいちですが、2輪切り花にして生けました。

 

三輪切り花

 

ホトトギス 青龍

 

千日紅

 

庭のハナミズキの木でアブラゼミが鳴いていました。

📸SONY ILCE-7S(α7S)  SONY ILCE-7C(α7C)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

FE 28-60mm F4-5.6

 

 

一年前の記事

 
●緑のイトトンボとチョウ アブラゼミ ホシミスジ
家に時々来る緑色のイトトンボが、同じような緑色の使っていない支柱にとまっていました。トンボは長い棒などにとまることが多いですね。webで調べるとアオモンイトトンボかオオセス......
 
8月24日(火)  982
1602PV |553UU |3043613ブログ中


最新の画像もっと見る