・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●昨年の我が家の2月の花 クリスマスローズ バイカオウレン 紅梅 雪

2018年02月28日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

2月の花、最終回ですが、今年は雪に埋まって殆どお花が咲いていないので、先日gooのメールに届いた昨年の画像をアップしました。

クリスマスローズ・ニゲル

 

 

 

バイカオウレン

 

 

 

先日、雪をかき分けると小さな蕾がいっぱいありましたが、今年も綺麗に開花するのかな?

沈丁花の蕾

 

紅梅

 

 

雪が降ってきました。

 

昨年の記事

 
●我が家の2月の花(4) 雪とバイカオウレン、クリスマスローズ・ニゲルが開花 紅梅 雪の結晶
クリスマスローズ・ニゲル紅梅先日、少し雪の降った日に撮りました。バイカオウレン雪のない日沈丁花の蕾以前アップした蕾雪と結晶......
 

 



最新の画像もっと見る