・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の1月の花(3)カラタチバナ(百両)の赤い実と白い実 ツララとレッドロビンが氷って

2022年01月15日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日に引き続き家の1月の花ですが、一昨日のカラタチバナの実のコラージュを作りました。

赤い実と何故か昨年ぐらいから白い実が少し生っています。

🔻クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

🔻こちらは、昨日も雪が積もったのですが、下は雪、上の方にはツララとレッドロビンの赤い葉が凍っていました。

🔻クリック、さらにクリックで拡大されます。

明日は、ツララなどコラージュに入れたその他の画像をアップする予定です。

 

🔻この4画像でトップのコラージュを作りました。 それぞれの画像をトリミングしたり拡大したりしました。

 

 

 

 

📸SONY ILCE-7C (α7C)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

一年前の記事

 
●大雪の金沢城(橋爪門、五十間長屋、菱櫓) 石川門 河北門 兼六園(4)
1月10日の大雪の日、兼六園の帰りに石川門から金沢城にも行ってきました。兼六園のカテゴリー10分くらいで、さっと撮りました。    ......
 

 



最新の画像もっと見る