・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●9月の奥卯辰山健民公園 久しぶりに白鳥コロちゃん アオサギさん 池とススキ

2021年09月10日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日、久しぶりに奥卯辰山健民公園に行ってきました。

午前中は青空が見られl、午後からは雲が多かったのですが、健民公園に着くと青空が見られました。

到着するとコロちゃんが池にいたのでさっと撮ったのですが、その後すぐ小屋に入っていまいました。

 

 

 

池のほとりのススキ 青空が見えます。

 

 

 

 

 

 

いつものアオサギさんもいました。

 

📸 SONY ILCE-7C(α7C)

 E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

やはり望遠レンズで撮る方が良い感じになります? Cyber-shot DSC-RX10M4を持って行こうか直前まで迷ったのですが、7Cにこの E 70-350mm望遠を付けるのと殆ど重さが変わらないので、こちらにしました。軽い広角レンズも持って行ったのですが付け替えするのが面倒で使わなかった。

画像が残っているので明日続きをアップする予定です。

コラージュを作りました。

クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

一年前の記事もコブハクチョウのコロちゃんでした。15年以上前のお父さんと亡くなった娘、お婿さんに来たコロちゃんとのツーショットなどもアップしています。

 
●奥卯辰山健民公園 9月の白鳥 コロちゃん 蝶 過去のコブハクチョウの父娘
何度もアップしている、奥卯辰山健民公園のコブハクチョウのコロちゃん暑さのせいであまり元気がなかったようです。 ツマグロヒョウモンがまたいたのですが、今回はコスモスではな......
 

 



最新の画像もっと見る